検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:16,247 hit

398.悪夢を照らす眩い声 ページ19

―政宗side―


 真っ暗な空間。深海に近い暗闇。
 光が射し込まない冷たい漆黒の海で、政宗は暗い海底に向かって沈んでいた。


(ここは……。……ん?あれは……)


 彼の真上に、幼い男の子――梵天丸(政宗の幼名)が浮かび上がっていた。その子の周りには、梵天丸の母――義姫と伊達家の家臣達が彼を囲むようにして下目に見ていた。その眼は、蔑みと嫌悪、化け物を見るかのような目付きをしていた。
 幼い時、天然痘を患い、右目を失った瞬間、彼を取り巻く人々は変わってしまった。(あざけ)られ、(ののし)られ、突き放され。
 義姫と家臣達は梵天丸から遠ざけ、暗闇に消えていった。独りになった彼は、悲しみと寂しさの涙が零れ落ちた。


(そうだ……オレは右目を失ったあの日、母上や家臣達に疎んじられた。そのせいで、愛情や何もかも奪われ……。オレは、また孤独の闇に墜ちるんだろうか。オレの光は、ここで――)


『……さん……宗さん……』


 闇に呑まれようと身を委ね、瞳を閉じかけた刹那、誰かの手が政宗の手を掴んだ瞬間、優しい鈴のような声が響いた。


(…誰だ?オレを呼ぶ声は……)


 その声は、だんだん明確な声に変わっていき、握りしめられた手がどんどん海上へ引き上げられていく。


『…政宗さん……政宗さん……!』


 暗黒の空間だった海が一筋の光によって、やがて大きな光の塊になって包まれた。


―――
――



A「――政宗さんッ!」

伊達兵達「筆頭ッ…!」


 現実のAが政宗の手を両手で包み込むように握りしめ、憂いな眼差しで見つめていた。小十郎は静かに安堵を浮かべ、伊達兵達は喜びと憂いと混ざり合った涙目で彼を見据えていた。


政宗「……A、小十郎、オメエら……」

小十郎「政宗様」

良直「筆頭…」

A「良かった……目が覚めて、本当に良かった……」


 Aの潤んでいた瞳が目尻に涙が滲み出ていた。


政宗「お前みたいな泣き虫…放っておけるわけねえだろ」


 政宗は微笑みながら腕を伸ばし、Aの頬に触れ、指で涙をそっと拭ってやった。

399.運命の人→←397.ありがとう


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 恋愛、アニメ , 愛恋   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コマさん - 最初から読みました!とても感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。 (2017年5月7日 12時) (レス) id: 29a322c6a9 (このIDを非表示/違反報告)
クイナ - えーと、楽しく読ませてもらってんスけど...。ワンピース入ってますよね。何か全然違和感無くておもろいッスよ (2016年3月28日 11時) (レス) id: 878c05571f (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして、舞です。私も最初っしょから読ませていただきました(^O^)とても素敵で感動しました。本や漫画にしてもおかしくないです。素晴らしい物語でした。ありがとうございました。 (2014年5月9日 22時) (レス) id: 7c57ccdb7c (このIDを非表示/違反報告)
☆ひいらぎ☆(#´^`#)/(プロフ) - 最初っから読ませて頂いたのですか、凄く感動しました!私も結構涙脆いので、途中でボロボロ泣いてましたwとてもよかったです! (2014年3月9日 4時) (レス) id: fcd858585a (このIDを非表示/違反報告)
花海月ヒリス(プロフ) - 双龍阿修羅@元朱雀さん» 見てくれてありがとうございます!今後出される作品も楽しみに待ってて下さいね(^_^) (2013年11月11日 22時) (レス) id: faf94e31c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花海月ヒリス | 作成日時:2013年9月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。