検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:59,083 hit

61、夢 ページ17

夏油Side


今朝悟が珍しく深刻そうな顔して私の所に来た。
そして私に差し出してきたのは眠った彼女だった。


「……?悟これは……」

「今彼女を半強制的に眠らせてる状態なんだ。」

「何故?」

「少し前に呪いに当たったんだよ。本当に少し当たっただけで呪われてたわけじゃないんだ。」



悟から聞けば、最近増えてる自 殺と関係があるのかもしれないと言っていた。

確かに最近多いかもしれない。

そしてもうひとつ、術式が特殊だと。


極端な自己肯定感の低下。

死への憧れ。


洗脳の部類だと言う。


今朝も彼女は無駄に高い悟のマンションから身投げをしようとしたらしい。


「じゃあ傑頼んだ」

「あぁ…わかった。少し探ってみる」


彼女を部屋のソファに寝かして置く。

すん、と臭ってみても呪力は薄く、変わったところと言えば彼女の目元に隈が出来ていること。


……というか

Aだよな……?

悟が大事そうに抱えてくる女性なんて彼女くらいだし……。

私はコスプレした姿しか見たことないから分からないが、多分そうだろう。


『………え…え!!??』

「あぁ、おはよう」

『ここは…!?』

「私のマイホームだよ。悟に頼まれてね」



見たところ別に変わったところはないが…本当か?


「最近どうかな?悟に意地悪とかされてない?」

『いえ、むしろ私がすごく邪魔してしまっている気がします…早くバイトなり始めて家を借りれればいいんですけど…。』

「そう、平和そうで何よりだよ」



悟?ちょっとネガティヴな人間と何ら変わりないんだが??


うーむ、と私が首を捻ると突然Aが涙を流し始めた。


「ちょっ、大丈夫かい?」

『な、いや、いえ、あの、すみません…!私、ダメ、違くて…!!嫌、ごめんなさい…邪魔して…!』

「落ち着いて、大丈夫だから…!」


じたばたと泣き出したAの手を取りニッコリ怒ってないアピールをする。

しかし彼女は私というキャラクターを知っているからか、偽った笑顔を見抜くのは容易いらしく、さらに青ざめる。


『私がいるから…!ごめんなさい…私のせいで!色んな人に迷惑かけてる……どうしよう、駄目だ、ダメ…でも!』


思考が堂々巡り。

元の彼女がしっかりとまだ残っているのは悟のお守りのおかげが、彼女の意志が強いのか分からない。

けどそのおかげで助かっているのだからどちらでも良い。

62、呪いには→←五条悟とドキドキしちゃったりなんだりラジバンダリ4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
508人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 新話だ〜!ありがとうございます!神様!(?)更新頑張ってくだせぇ!完結まで頑張ってください! (2022年3月28日 22時) (レス) @page48 id: 6fe2820daa (このIDを非表示/違反報告)
黒猫。(プロフ) - いつも更新お疲れ様です!楽しく拝見させて頂いてます!リクエストなのですが、高専女子でお買い物に出掛けて欲しいです!完結まで応援してます! (2022年2月16日 20時) (レス) id: abf8c53ec1 (このIDを非表示/違反報告)
- 呪術師の闇を見た気がする… (2022年2月12日 1時) (レス) @page41 id: fef02b0b38 (このIDを非表示/違反報告)
セル(プロフ) - 雪さん» わ〜!!!ありがとうございます(号泣) そう言っていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!!!(´;ω;`) (2022年2月4日 20時) (レス) id: d7342b4737 (このIDを非表示/違反報告)
- 起承転結なんてなくていいです!(おい)キャラの口調も全然うまく書けてるから大丈夫だと思います!いつも楽しませてもらってます!! (2022年2月3日 21時) (レス) @page35 id: fef02b0b38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みなと | 作成日時:2021年12月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。