検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:67,681 hit

26、賑やかなリビング ページ26

一郎Side


最近あいつが家に居ない

多分公園へ幽霊の友人……なのか分からないけど、と話に行っているみたいだ


シーンと静まり返ったリビング

二郎も三郎も学校へ行っている正午の時間帯

この静寂が俺を包み込む


はぁ、と息を漏らしても声を出すものは誰一人としていない


あいつが幽霊になって俺らの家にいる時は賑やかで楽しい


もしかして俺らに飽きてしまったのだろうか、?



一「……寂しいな、」


そっと言葉を漏らしてみると声が聞こえた


A「どったの〜?」


一「うお!?居たのかよ!!」


A「居たのだよ!
なーに?私がいなくて寂しかったのか?」


一「そうだよ!悪ぃかよ!!」


A「あははは!!素直だなぁ、」


ほら、こいつが居るとたった二人きりしかいないリビングが賑やかに感じる


一「今日は素直な一郎くんだぞ〜?」


A「ふふ、キャラ崩壊…あはは!」


一「うっせーよ!

ってか最近どこいってんだ?公園か?」


A「そそ!公園だよ〜

美乃内さんと世間話したりしてるんだ!」


やっぱり公園か
ってか美乃内って誰だよ、知らんわ!


一「美乃内さん……知らねぇな…」


A「そりゃそうだよ!知ってたら逆に怖いわ」


そう言った瞬間Aの体が透けたように見えたが気のせいか……?

27、おいおいまじか→←24、過去の話6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 山田家 , 幽霊   
作品ジャンル:笑える話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おばけ〜ぬ - 神作品だと…!?すこ♡ (2022年11月25日 20時) (レス) @page36 id: 1eb2d10d14 (このIDを非表示/違反報告)
やと(プロフ) - 新.sinさん» ええええ!ありがとうございます(´;ω;`) (2020年2月27日 14時) (レス) id: d7342b4737 (このIDを非表示/違反報告)
新.sin - えっ....めちゃくちゃいい話じゃないっすか.......(´;ω;`)ウゥゥ.... (2020年2月25日 18時) (レス) id: 72bc061c7e (このIDを非表示/違反報告)
消しゴム(プロフ) - 零衣さん» まじですか!ありがとうございます!(?) (2019年9月8日 12時) (レス) id: d7342b4737 (このIDを非表示/違反報告)
零衣 - 読みました!ギャグって書いてあるのに泣いたのは私だけですか? (2019年9月8日 10時) (レス) id: 1853374a21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年6月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。