検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:86,705 hit

4話 ページ5

なんでこうなったんだろう。

悟が傑とバカやって、それを硝子と2人で「何してんの」って言いながら見たり、

ある時は4人で夜蛾先生に怒られてとばっちり食らったり。

私たちは確かに普通の学生じゃなかったけど、それがどうしようもないくらいに楽しかった。

どれだけ血生臭い任務だろうと、胸糞悪い任務だろうと。

生きてさえいれば4人で笑える、そう思えばそんな苦痛じゃなかった。


星漿体の護衛に失敗した。そこに出てきた伏黒甚爾とかいうやつのおかげで、悟は一人で最強になった。


傑は何か思い詰めた顔をして、その背中を見てた。


「私達/俺らは最強なんだ」


そう言ってた2人の姿はもう見えない。



灰原が死んだ。二級案件だと思って向かった先には、等級違いの土地神がいたらしい。

後輩は二人から一人になった。

御三家の一角、五条家の人間の癖に上層部には何も言えなかった。男尊女卑の考えが根強く残るこの呪術界では、女の私の言うことなんて何一つ聞いてくれない。

それに私は「五条悟の付属品」でしかないから。





傑が離反した。頭の中が真っ白になった。

その頃から眠れなくなって、何を食べても味がしなくなった。

そんなある日、街中で傑と会った。


離反した傑は、どこか吹っ切れたような顔をして、高専にいた時の傑とは考えられない発言をしていた。

非術師のことを猿って呼んだり、呪術師だけの世界を作るだのなんだの。

「………私と一緒に、来てくれないか」


『…行くわけないじゃん、ばか』


あぁ、ほんとに。






全部夢だったら良いのにな。

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (349 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1111人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 呪術廻戦 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミクリ - え?もしかして五条さん呪詛師になっちゃった??マジか!妹ちゃんが亡くなったのが原因か…もしかして五条さん(兄)もワンピースの世界に飛ぶんですかね? (8月14日 21時) (レス) id: a55a9cd9ea (このIDを非表示/違反報告)
にの - 12話の最後で「えっ…?」て声が出てしまいました。これからも楽しみにしてます! (2022年10月16日 21時) (レス) @page14 id: 11a3c31381 (このIDを非表示/違反報告)
ミーコ(プロフ) - 面白かったです。一気読みしました!戦闘シーンが楽しみです。この先どうなるのか気になりますね。続き楽しみにしています! (2022年10月3日 17時) (レス) id: b974f3c01e (このIDを非表示/違反報告)
kaname(プロフ) - 面白くて一気に読みました…!更新楽しみにしてます!! (2022年8月29日 22時) (レス) @page10 id: 7565f8d7cb (このIDを非表示/違反報告)
うに - 求めていたものがここにあった...!!すきです!!!!! (2022年8月24日 18時) (レス) @page10 id: df676e7219 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鯖の塩焼き | 作成日時:2022年3月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。