検索窓
今日:22 hit、昨日:16 hit、合計:270,372 hit

話にならない ページ11

面倒臭い。非常に面倒臭い。一刻も早く帰りたい眠りたい勘弁してくれというオーラをもんもんとかもし出しながら、「はい、お兄さーん、ちょっといいかな〜」なんていう気の抜けた声を倒れている男にかけた。


?「うーん……おりょうちゃん…?」


「誰がおりょうちゃん?」


完全に酔っぱらってるよコイツ。出来上がってるよコイツ。なんだよ最上級に面倒臭い。恐らくおりょうちゃんとはポニーテールのキャバ嬢さんの後ろでこの男をゴミでも見るような目線を向けている人のことだと思う。そしてその人が多分この男の被害者なのだろう。


さっさとしょっぴいてさっさと終わらせようと、「はい立ってくださいな〜」とその男の腕を持ち立ち上がらせようとする。


?「どっこらせ……あー……流石に飲みすぎたぜよ。こりゃ二日酔い決定じゃ…陸奥にどやされるのぅ…」


…アレ。


何この聞いたことのある口調。その声で私の眠気は一瞬にして消しとんだ。その代わりに尋常じゃない量の冷や汗が流れ始める。え、え、嘘でしょ嘘だと言ってくれ誰か。


「…え、と……あの…」


?「ん?…あり?」


立ち上がったその男とパチリと目があった。銀時に負けないほどのぐりんぐりんの髪。そして口調。サングラスをかけているが、すぐにわかった。


「あああ!!」

?「ああああ!!…誰だっけ」


「って忘れてんのかイイ!」


そう。その男はまさかまさかの、攘夷戦争を生き残った伝説の攘夷志士、声のデカイ人、もとい、桂浜の龍。坂本辰馬、その人だったのだ。

私の叫び声が夜の歌舞伎町に響き渡った。周りの傍観者達がなんだなんだというように視線をこちらに集めてきたが、私はそれどころではなかった。


「え、ちょっとその人知り合いなの?」


と、怪訝そうな顔で聞いてくるキャバ嬢さんに私はなんとも言えない笑顔を向け、「あはは…」とだけ返した。うん。知り合い。めっちゃ知り合い。なんでだ。なんでこんなことになるんだ。


「じ、じゃあその…あ…こ、この迷惑男はこちらの方で預かりますので、安心して業務に戻ってください〜」


「あ、はい…」


と、私は一気にそう言い終えると返事の言葉を待たずに辰馬の腕を引いてネオンに輝く街を進む。


辰「なんじゃなんじゃ、ナンパか?」


「ふざけないで、誰がアンタみたいなバカナンパすんのよ」


辰「最近流行りのツンデレか!あっはっはっ!」


…話にならない。本当に話にならない。誰か助けてくれ。そう切実に願ってみるが、誰も助けてはくれない。なんて冷たい世の中なのだろう。

セクハラ→←眠いんだから仕方ない


銀魂!ラッキー敵キャラクタアアア!!!

神威


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四朗 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

獅子の子(プロフ) - 喜んで頂けて幸いです♪ (2017年6月3日 21時) (レス) id: d0488b3ee5 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - 獅子の子さん» わわ!こんなにたくさんありがとうございます!!私じゃ考え付かないような素敵なタイトルばかりで目から鱗というか…!!どれにするか迷っちゃいますね…!!ありがとうございました!続編も全力で行かせて貰いますので、よろしくお願いします! (2017年6月3日 18時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
獅子の子(プロフ) - のではないかと考えてつけました。長ったらしい説明の割には低クオリティで申し訳ないですm(_ _)m 続編のストーリー、楽しみにしてます。更新頑張ってください! (2017年6月3日 13時) (レス) id: d0488b3ee5 (このIDを非表示/違反報告)
獅子の子(プロフ) - 「紅」とつくので…… 最後、五つ目はこれまた夢主の通り名「舞姫」に由来しますが「舞」というその言葉は美しく聞こえるものの、夢主の「舞」はそうじゃない。幾千もの命を斬ってきた忌まわしき舞、穢れた舞だということを夢主自身がそう思ってしまっている (2017年6月3日 13時) (レス) id: d0488b3ee5 (このIDを非表示/違反報告)
獅子の子(プロフ) - また、二つ目は二人が打ち解ける(心を許し合い、互いに気にかける)中で枷になる、夢主のじょうい戦争時代と、土方さんがミツバさんを突き放した過去、二人の過去が関係してくることをイメージしました。三つ目のイメージは二つ目とほぼ同じですが、夢主の通り名に (2017年6月3日 13時) (レス) id: d0488b3ee5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2017年4月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。