検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:43,271 hit

十四頁目◆ ページ17

-

 今日は、Aの誕生日だった。何時も冷たく当たってるから、たまには何かを買ってやろう。そして「善く頑張ったな」と云って、頭を撫でてやろうと思っていた。

 けど、Aは俺を観て逃げ出した。突然の事で吃驚したが、Aが今にも居なくなってしまいそうな気がしてたまらず追い掛けた。

 何時そんな逃げ足を付けたか分からねぇほど、Aの足は速くなっていた。体力もついて、目隠しして走ったら誰だか判らないほどだ。

 Aは、俺の部屋に逃げ込み、鍵を掛けた。何度か扉を叩いたが、反応が無い。――少し、怖くなって扉を鍵で開けると、Aは泣いていた。そして、よく判らない封筒を持っていた。其処には【中原中也様】と大きくマジックで書かれている。

 少し近付くと、Aはその封筒を投げつけ、窓の枠を掴む。下はコンクリート。間違って落ちたりでもしたら、死んでしまう。――けど、Aは俺に「さよなら」と云いながら、俺を観て外へと身を投げ出した。

 俺は急いで手を指し伸ばしたが、Aの手を掴めず、空虚だけが残る。その直後、コンクリートに何かが当たる音がした。下を見ると、横たわるAの姿。けれど、Aの背中からは羽を描くように血が広がっている。

 俺は、何時の間にか叫んでいた。

「A!!」
Aの名前を幾ら呼んでも、Aは目を開けない。下からはエリス嬢の叫び声が聞こえる。

「何でッ……何でだよッ!」
俺は其処で、泣き崩れた。大の大人が、声を上げてガキみてぇに泣き叫んだ。足元を見ると、Aが投げつけて来た封筒。封筒の中身は、遺書だった。

十五頁目◆→←十三頁目◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 裏切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜月白雨@狂人(プロフ) - 華さん» 申し訳ございません。消されてしまったようです。 (2018年5月1日 19時) (レス) id: c62dc48e07 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 認めてもらいたい(前作)が読めません。題名、この話の内容、コメントから察するにこれの夢主視点でしょうか?このお話すごく好きなので読んでみたいのですが…… (2018年4月7日 11時) (レス) id: 198a7174c6 (このIDを非表示/違反報告)
霜月白雨@実況者沼、ハマり中。(プロフ) - みゃにゃさん» 元気ですよ! 有り難うございます!! (2017年9月19日 6時) (レス) id: c62dc48e07 (このIDを非表示/違反報告)
みゃにゃ - げんきそーでようたw(´・∀・`) (2017年9月19日 5時) (レス) id: a23cd4a964 (このIDを非表示/違反報告)
霜月白雨@実況者沼、ハマり中。(プロフ) - 汚濁さん» 有り難う!! そう言って貰えると嬉しいよ!! (2017年9月18日 20時) (レス) id: c62dc48e07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜月白雨  | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年6月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。