検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:431,997 hit

オマケ4 ページ4

拍手が鳴り響き、出来るだけニッコリと感謝の気持ちを込めて笑う

観客の方々はみんな帰路につき、周りからはみんないなくなった
ギターをケースに入れて私も帰ろうかなと考えていると、目の前に何かを突きつけられる

「素晴らしいライブだったわ。お疲れ様、これ飲んで!」

それを突き出したのは、
茶色の長いストレートの髪の、スタイルが物凄く良い綺麗なお姉さんだった
目の前に突きつけられたのは、暖かいココアで それを差し出すお姉さんは微笑んでいる


「あ、ありがとうございます」
渡されたココアはとても優しいほっとするようなそんな味がした…

「あの、ライブを見てくださりありがとうございます。そしてココア御馳走様です」
「あら、お礼なんて良いのよ?だってあんな素晴らしい歌をきかせてもらったんですもの、あなたいくつなの?こんな時間まで帰らないなんて親御さん心配するんじゃ無い?」


その言葉に急いで時計を見るといつも帰る時間より20分程遅かった…え、ヤバイ!

「スミマセン!もう帰らなければならないので失礼します!」

急いで駅に入り改札を通り電車に乗り込んだ


....遅くなったとしても心配なんてしてくれないんですけどね

爺様と婆様は寝てるし、姉さんも明日仕事だから寝てるし、母さんは私に興味無いし、父さんは残業だからね。誰も心配なんて、

「あら、偶然ね!貴女もこの電車だったの。私もよ、何処で降りるの?」

声をかけてくれたのは、さっきのお姉さん。
偶然だな…

「偶然ですね…私は三門市でおります。お姉さんは?」
近くで見るとすっごく綺麗ですよね、髪をかき上げる姿が様になってる


「私も三門市で降りるのよ!一緒に帰りましょ?」
「!はい」


他の人と一緒に変えるなんて初めてだから…少しだけ緊張する

「お姉さん、何でライブに来てたんですか?」

「買い物帰りに、綺麗な歌声が聴こえたからよ。フフッ、お姉さんじゃなくて そうねぇ…望さんって読んでちょうだい。貴女はなんて呼べばいい?」

本名言えない訳でして、チャットで使ってるやつでいいかな

「虎宮[こみや]って読んでください。実名じゃなくて申し訳ないですが」

望さんは本名だと思うけど


これが私の今年最高の至福の時なのかもしれない

オマケ5→←オマケ3


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (218 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

衡機 - 私も兄と比べられる事があるので泣ける。 (2018年1月27日 15時) (レス) id: 7be352b008 (このIDを非表示/違反報告)
勉学を嫌う者(プロフ) - 燐さん» コメントありがとうございます。自分はこんなに努力してるのに....!と言うとき有りますよね。とてもつらいです。 (2017年4月1日 8時) (レス) id: 6e5a493a36 (このIDを非表示/違反報告)
- 私もよく勉強面で比べられることが多くて、思わず泣いてしまいました。 (2017年4月1日 0時) (レス) id: 96eae221f6 (このIDを非表示/違反報告)
勉学を嫌う者(プロフ) - 5時間目の憂鬱さん» すみません。申し訳無いのですが、見つけられないので、教えて頂いても宜しいでしょうか? (2017年2月22日 22時) (レス) id: 6e5a493a36 (このIDを非表示/違反報告)
5時間目の憂鬱 - 3ページ目誤字ってますよ。帰るだと思います。まちがってたらすいません。 (2017年2月22日 15時) (レス) id: 63cb2c15f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勉学を嫌う者 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年1月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。