検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:431,985 hit

オマケ24 ページ24

音を立てて壊れた私の相棒に手を伸ばす、その手は父の手により阻止された

「そんなもの忘れなさい。今からでも遅くない勉強しろ。そして挫折の道から抜け出して藍のようになれ」


そんなこと言われても思うことは何も無い、有るのは只の虚無感だけ


「これでいいのよ、ね?A
これでやっとこんな惨めな想いをしなくてもいいのよ!貴女はすぐ藍みたいになれるわ、そうに決まってる。これから怠けてた分頑張りなさいね、あの子は凄くいい子だから貴女もああなると思うと嬉しくてたまらないわ」

嗚呼、分かった。今まで何回怒られたって頑張ってきた。まだ希望を捨てられていないって感じてたから、でもこれで分かった。


私は望まれてなんて無い、ただ



二人は自分が惨めな想いをしたくない
そして…


私を第二の姉さんにしたいだけ



私としてなんて一回も見たことがないんだ。



もう努力してたのも、いつかは…なんて希望を持ってた自分さえ
全否定されたみたいに、意味無いよって嘲笑われたみたいな気がした



嗚呼、全部全部

全部全部全部ばっか馬鹿しい




「本当に馬鹿みたい。

希望なんか抱いてた私も、あなた達も姉さんも みんなみんな馬鹿らしい

私は姉さんじゃない。私は私なのよ!なのにあなた達は、姉さん姉さん姉さん姉さん。何時も私に姉さんの形を全部押し付けてくる。なんにも見てないくせに、知らないくせにいっつも姉さんしか見てないくせに、私の方なんて見向きもしない癖して知ったように言わないで」


もう言っていいよね

「お前、親になんて口聞いて!」

「親なら分かるんだろうね?娘の努力も変化も気づくんだろうね!

あんた達は何一つわかってないじゃない。私は毎日授業以外で勉強は五時間以上してる、運動だって何とかしようとして毎朝二時間は走ってる。

ねえ知ってた?朝ご飯食べてるのって基本的私の作り置きしといたやつだよ?
知ってた?私笑ってるんだよ。
知ってた?私身体中傷だらけなんだよ。
知ってた?私は努力してるって。
知ってた?今日は私の誕生日だって。
知ってた?私は私なの姉さんじゃないの。

知ってた?私は姉さんと違う人間だって

なんにも、知らないでしょ…今頃親を演じないで」


その時強い衝撃と、鈍い音がして私は吹き飛んだ。

オマケ25→←オマケ23


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (218 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

衡機 - 私も兄と比べられる事があるので泣ける。 (2018年1月27日 15時) (レス) id: 7be352b008 (このIDを非表示/違反報告)
勉学を嫌う者(プロフ) - 燐さん» コメントありがとうございます。自分はこんなに努力してるのに....!と言うとき有りますよね。とてもつらいです。 (2017年4月1日 8時) (レス) id: 6e5a493a36 (このIDを非表示/違反報告)
- 私もよく勉強面で比べられることが多くて、思わず泣いてしまいました。 (2017年4月1日 0時) (レス) id: 96eae221f6 (このIDを非表示/違反報告)
勉学を嫌う者(プロフ) - 5時間目の憂鬱さん» すみません。申し訳無いのですが、見つけられないので、教えて頂いても宜しいでしょうか? (2017年2月22日 22時) (レス) id: 6e5a493a36 (このIDを非表示/違反報告)
5時間目の憂鬱 - 3ページ目誤字ってますよ。帰るだと思います。まちがってたらすいません。 (2017年2月22日 15時) (レス) id: 63cb2c15f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勉学を嫌う者 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年1月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。