検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:431,992 hit

オマケ21 ページ21

静かに告げられて、机を挟んで向き合って座る。
皺を眉間に寄せ、こちらをジッと見つめていた

....相変わらず無機質な目、その目には私が写っている
けど写ってない、本当の私は写ってない


「これを見なさい」

出されたのは茶色の封筒
その中から出されたのは、全国模試の結果

それを見ると何時もより低い偏差値、緩やかな右肩下がりのグラフ

いつもより数学なら前より上がってたけど英語はかなり落ちている…


「偏差値が下がっている、どういうことだ!」
強くそういい 机を強く叩きつけた、父さんの前にあるお茶が倒れた

「全力は尽くしました。ですが「言い訳なんぞいらない」はい」


「....藍は、お前ぐらいの時はもう上位五十人に入っていたぞ。英語なんて三位だった」

私は姉さんじゃない。
私は私、そう以上でもそれ以下でも無い。姉さんと比べるな


「なんで上がらないんだ!お前のことだ、どうせ勉強せずに遊び呆けてたんだろう」

勝手に決めつけないで、私から見たら姉さんの方が遊び呆けてる

「遊び呆けてなんていません。「じゃあなんで結果を出せないんだ!」それは」


努力はしてる、結果を出せないんだ。努力はすごくしてる。

「藍は出来るのになんでお前は出来ないんだ、この穀潰しが」

静かにそう言われた。私は姉さんじゃない。
姉さんの努力より私はしてる。あなた達が見てないだけじゃない


一年間で勉強時間を見てみたら、多分あの人の四倍以上勉強してる自身が有るわ…
私は完璧な姉さんとは違う、努力しても勝ててない。

母さんが部屋から出ていった、重苦しい雰囲気があたりを包む


そんな中もう一枚、なにか出された。それを見ると

顔から血の気が失われた、



「なんでこれを....!?」

出されたのは写真、ただの写真ならまだ良かったけど
そこにはニット帽に黒い大きな眼鏡、ギターを弾き歌う。私の姿が映されてた



バレた

オマケ22→←オマケ20


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (218 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

衡機 - 私も兄と比べられる事があるので泣ける。 (2018年1月27日 15時) (レス) id: 7be352b008 (このIDを非表示/違反報告)
勉学を嫌う者(プロフ) - 燐さん» コメントありがとうございます。自分はこんなに努力してるのに....!と言うとき有りますよね。とてもつらいです。 (2017年4月1日 8時) (レス) id: 6e5a493a36 (このIDを非表示/違反報告)
- 私もよく勉強面で比べられることが多くて、思わず泣いてしまいました。 (2017年4月1日 0時) (レス) id: 96eae221f6 (このIDを非表示/違反報告)
勉学を嫌う者(プロフ) - 5時間目の憂鬱さん» すみません。申し訳無いのですが、見つけられないので、教えて頂いても宜しいでしょうか? (2017年2月22日 22時) (レス) id: 6e5a493a36 (このIDを非表示/違反報告)
5時間目の憂鬱 - 3ページ目誤字ってますよ。帰るだと思います。まちがってたらすいません。 (2017年2月22日 15時) (レス) id: 63cb2c15f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勉学を嫌う者 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年1月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。