検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:78,555 hit

3人目。3 ページ26

基本受け身なAは付き合ってから今までずっと

「私はついて行くだけ」みたいなスタンスで。


結婚式どうする?とか新婚旅行どうする?とか

女の子からふってきそうな話題も全部俺から切り出してる。


だから3人目についての話し合いだって

当然、俺から切り出すもんだと思っていたのに

珍しく自分から、しかも姫たちが1歳になった当日に切り出してきたA。


3人目出来れば早めに絶対欲しい、っていうAの確固たる意志だと汲み取ることは容易だった。


でも


俺が息子にサッカー教えたいなんていう夢持ってることを

Aにどの場面で確信させたかってのはこの俺が分かるわけなかったし(笑)


何よりこんなきっつい育児にオプシャンでつわりをつけにかかる、3人目を急ぐ理由がさっぱり分からず


俺と全く同じ夢をAは何年も前から抱いてくれてたなんて控えめに言っても最高だけど


よっしゃあじゃあ3人目つくるか、と即答出来ない俺がいて


「…ひろくんは3人目…欲しくない…?」


なんて、ちょっと不安げに俺の顔を覗き込んでくるA。


「いや…実は俺も全く同じ意見ってかAと同じ夢がAと付き合う前ぐらいからなんとなく頭にあったからちょっと…びびったわ(笑)

聞いていい?いつどこで俺が息子にサッカー教えたい夢持ってるなって確信したの?え、俺Aに言ったことないよな?全然わかんないんだけど。」


「やっぱ心当たりもないんだ(笑)

ひろくんね、公園とかでサッカーやってるパパと息子がいたら自然と目で追ってるしなんか羨ましそうな目するんだよね、ここ最近特に。

だから私もひなとつむ生まれるまではそういえばめちゃめちゃ夢だったなぁ、なんて改めて思い出したの。」

3人目。4→←3人目。2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てしゃ(プロフ) - むむそさん» 私の妄想&理想の北山パパの物語にお付き合いくださり、そしてコメントまで頂き、ありがとうございます:)まだまだ出産まではかかる予定ですので、これからもお付き合い頂ければ幸いです…! (2021年9月10日 4時) (レス) id: 4ccb323a7e (このIDを非表示/違反報告)
むむそ(プロフ) - パパしている北山くん、めちゃくちゃ好きなのですごく好きな作品です…!!大変かと思いますが、更新楽しみにしています! (2021年9月10日 0時) (レス) id: 4e14cc707d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てしゃ | 作成日時:2021年8月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。