検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:16,770 hit

♭ 15 ページ16

.





「 あ、あの!

すみません、私もう行きます!」




早くこの場を離れなくては。

そう思い、ベットから降りようとするが
二人に阻止されてしまった。





「 だ、ダメだよ!

佐賀美先生が言うには熱中症らしいから、
まだゆっくりしといた方がいいよ! 」


「 いやあのでも、早く行かないと
本当にまずいっていうか私がやばいっていうか 」





すると、突然明星くんが声をあげた。





「 あー!もしかして、

早く行かないとセンセーに怒られる!とか思ってる?」



「 あぁ、だからいきなり慌てだしたんだね。

それにしても、明星くんよく分かったね!
流石だよ…。尊敬しちゃう!」



「 なら、お金ください!」




「 えええっ、今のはそういう流れ…?!」





私に喋る隙を与えることなく、

二人で漫才みたいなのを繰り広げている。



なんか、アイドル科の人達って

変わっている人ばっかりなのかな……。





「 ああっ、ウッキ〜のせいで話が逸れた!


この事は、他の人にバレないよう上手く誤魔化しとくから、
心配すんなよってサリ〜から伝言を預かってたんだ 」






明星くんの話によると、


まず、私が真緒に電話をかけたあの時、
電話に出たのは明星くん達だったらしい。


意識が朦朧としていた私は、
そのことに気付かぬままそのまま倒れたのだ。



そして真緒に私の事を伝え、ここまで運んでくれたと。




ちなみに、明星くん達は、凛月さんを。

真緒は、私を運んでくれたらしい。






「 それで、衣更くんは生徒会の方に呼ばれちゃって……

君が目覚める間、僕たちで看る事になったっていうわけ 」



「 そうなんですか…、

なんか、すみません。迷惑かけちゃって。
態々残ってくれてありがとうございます。 」



「 全然!ここは外と違って
クーラー効いてて、めっちゃ涼しいし

むしろ、お礼を言うのはこっちの方!ありがとっ!」





太陽みたいな笑顔で笑う明星くんに、

思わず魅入ってしまった。



こんなキラキラな笑顔で笑えるのは、

やはりアイドルだからなんだよね。





「 そういえば、君、名前はなんていうの? 」


「 あ、相楽Aです 」



「 よーっし、今日から俺たちは友達だ!

よろしくな、A!」


「 うんうん!

Aちゃんも、敬語とか使わなくていいからね?
僕たち、同い年なんだから! 」




こうして、私は今日、新しい友達が出来たのだ。


死んでも、華には言えないけど……。





.

♭ 16→←♭ 14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:あんさんぶるスターズ! , 朔間凛月 , あんスタ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルビィ - この作品何度も読み直しています。続きが気になります。更新して欲しいです。 (2019年11月6日 20時) (レス) id: 49488ecbb9 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃(プロフ) - ゆうたさん» わあああ、お恥ずかしいです…。ご指摘、有難うございます! (2017年6月25日 19時) (レス) id: 8101eae6b8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうた - りつの、りは凛ですよ! (2017年6月12日 15時) (レス) id: 88d6a4021e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃 | 作成日時:2017年3月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。