検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:35,951 hit

664話 ページ23

尾川を馬鹿にしていた一年はやはり予想通りドリブルを専門とした特化型選手で
彼のトリッキーなドリブルが、以前戦ったアメリカのあいつらを彷彿とさせる


俺がマークについても、追いつけないほどに早いその手の動きはだんだん俺の思考を蝕んでいった



「…っくそ!!」


ゴールの板にボールがバウンドした音と共に笛が鳴り
そんな音がさらに俺の心を掻き漁る


点差はギリギリ1桁を保っているような状況が続き、海常にも疲れが目立っていった

パーフェクトコピーができれば、俺は紫原っちの技でこいつをもう少し楽に止められるはずなのに


そんな感情が頭の中をぐるぐるして、一番考えてはいけないことを考えている自分にさらに腹が立っていく

ゾーンに入りたい、入らなきゃ
と言う感情は、むしろどんどんゾーンから遠のいていくことはわかっている

普段も入ろうと思って入っているわけではないのだが

入れないと俺はこんなにも力がないのかと幻滅してしまいそうだ


「…黄瀬!」


一瞬の魔が刺して、俺が心に気を抜いたその瞬間を見逃さなかった赤司っちは

俺の手に触れそうだったボールを勢いよく弾き飛ばした


「…っっ!!」


やべ、


そう思った時にはもう遅くて、俺が立っていたその場所から


過去の彼は絶対にすることのできなかったこの距離から




静かにゴールを決めた



何が起きたのかわからなかった

ゴールを潜ったはずのボールが地面を規則的に叩いていて

俺はだんだんと呼吸が止まっていることに気がついた


得点が入ったことを知らせる笛が鳴り、歓声があがる




「「ワァァァァァァァ!!!」」




赤司っち…ハイスペックすぎるッスよ、

665話→←663話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黄瀬涼太 , 黄瀬   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2021年3月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。