検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:37,254 hit

638話 ページ47

昨日は結局夜まで止むことのなかった雨も、今日はすっかり晴れていて星が輝いている

俺は静かになった体育館で1人、一本一本確認するようにシュートを投げていた

もちろん残り練習していたのは俺だけではない
部活が終わった後の1時間はみんな各々練習をしていたのだが
明日のことがある、とみんな早めに切り上げてしまったようだ

そうなるだろうと読んでいた俺は、一度家に帰りやることを済ませて
もう一度体育館に足を運んで自主練を始めた

その頃にはもう誰1人残っていなかった

「…雨、晴れたね。よかった」


…1人を除いて

その声が耳に届いたと同時にボールがゴールネットを揺らして
ダムッダムッとボールが地面をはねていく

俺はそんなボールを眺めていた視線を、ゆっくりと彼女の視線に重ねた

「…ごめん、呼び出して」

俺が申し訳なさそうに呟くと、彼女はふるふると首を振って荷物を無造作に置いた

流石にこんな時間に彼女が残っている理由なんてない

そんな漫画のような展開は起こらないと踏んでいた俺は、事前に彼女を体育館に呼び出していた


「…私も、残るか悩んでたよ」

Aは俺に近づくことなく静かにベンチに座る
それと同時に、彼女の口が「最後だから、」と儚く動いた

すっかり寒くなった体育館で、Aは薄いタイツを履いた足元を温めるように擦り合わせていて
そんな姿に季節の流れを感じる

「ついこの間まで、夏だったはずなんスけどね」

「んふふ、そうだね」

俺がボールを拾って背中を向けると、彼女の少し弾んだ声が聞こえて
俺はその声がすごく心に刺さったような気がする


「…俺、優勝するぞ!なんてカッコつけてまとめてたッスけど、正直不安で押しつぶされそうなんスわ」

気がつくと口が勝手にふわふわと弱音を吐いていて、その言葉に手にどんどん力が込められていくのが自分でわかる

「今までの俺なら、ここで泣いてた」


自分を落ち着かせるように、俺はゆっくりと言葉を吐いていった

「でも、もう、今は前を見るしかないッスから」

俺がシュートを投げようと顔を上げた時に視界に入った彼女の顔は
少し驚いていて、そしてどこか嬉しそうだったような気がする

手からふわりとボールが離れていき、ボールはリングに触れずにシュバっとネットの乾いた音を響かせた

もう逃げない

639話→←637話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黄瀬涼太 , 黄瀬   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2021年2月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。