検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:40,360 hit

579話 ページ37

黄瀬くんがいなくなって、毎日は案外あっさりと進んでいった

時差の関係もあり、黄瀬くんがついたら返そうと思っていたLIMEも
なんとなくぬるりと返すこともなく時間は経過して
何時に着くのかも、無事に着いたのかすらも連絡をくれなかった黄瀬くんに、わたしは少し悲しい気持ちになった

文化祭まではあと少ししかなくて
部活も教室も凄く浮かれているのに黄瀬くんはいない

「黄瀬くん、2週間もお仕事??」

いつも4人で食べる弁当も、リナと2人で向かい合って食べる
なんだか高校一年の時みたいだ

「んーん、バスケチームの見学?下見?らしいよ」

卵焼きをパクりと口に入れて、その温かい甘さを噛み締めながらわたしはリナに返事をした
リナは「ふーん」と呟きながらお茶を口に含んで
そんな彼女に私は「火神くんのとこ、行った」と呟いた

リナは少し理解したような顔をして、「突然だね」と軽く笑って
そんな顔に私も「ほんとね、」と笑って返した

黄瀬くんのいない日常は、私だけを置いて変わらず進んでいく

まるで初めからいなかったように


「まぁーなんというかさ」

いつも以上に元気のない私を見たリナが突然口を開いて


「色々、苦しいよね、追いかける側ってさ」

と笑った


その笑顔はとても苦しそうで、だけど全てを飲み込むような笑顔

きっとリナも高尾くんと色々将来について話し合って
複雑な気持ちを体験したはずだ

なんだかとても苦しくなった私は、詰まった言葉で「うん、」と返事をした


「…黄瀬くんも、色々悩んでるんじゃないかな」


Aに言えないだけでサ、と呟きながらリナは弁当箱を閉じて


弁当箱に閉じ込めるようにそこでその話題は幕を閉じた

580話 →←578話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黄瀬涼太 , 黄瀬   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2021年1月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。