検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:15,754 hit

霊力Lv.70 日常、そして ページ24

ー翌朝ー

A「おはようございまーす。…なんで見るの?」

いつも通り入ったつもりなのに、なぜかみんなの視線が集まる。怖いよ?

桃井「あ、A!おはよう!昨日ね…」

さつきが話しかけてくれた瞬間、先ほどの凍りついた空気は消え去り、いつもの日常風景に戻っていた。

A「さつき、本当にありがとう…あんなに見られるとは思わなかった」

桃井「無視すればいいのよ。ね?」

A「うん、そうなんだけどね…癖、っていうか、よく分かんないけど、アレも含めていちいち反応しちゃうんだよね〜」

桃井「確かにAはそういうとこあるよね〜。…あ、チャイム鳴りそうだから席戻るね」

…懐かしい。本格的に日常が帰ってきた感じ。

嬉しい反面、日常が帰ってくるということは、アイツら(・・・・)も視えるってこと。

はぁ〜…本当、つくづく嫌な体質だと思う。

風邪みたいに誰かにうつったらいいのになぁ。申し訳ないけど。

『おい、小娘』

…早速来やがった。

『来やがった、とは失礼な奴だな。お前の願いを叶えてやろうとわざわざ足を運んだというに』

はいはい、すみません。んで、願いなんかないですけど?お引き取りください。

『嘘を言うでない。我らを感じる、その能力を誰かにうつしたいのだろう?叶えてやろう』

はい?余計なことしなくていいし、本心じゃないからいいです。

『なんとつまらん小娘だ。…まぁいい。少しは暇つぶしになるだろう。

対象は…おぉ、あの赤髪にしよう。さらばだ。また後で会おう』

赤髪…?って、あ!どこ行くのよ!…はぁ。ストレス。

まぁ、どこか行ったならいいや。ラッキー。


赤司「杠はいるか」

A「ここだよー。どうしたんだろう?」

朝学活後、急に赤司くんから呼び出しがかかった。

なんだろう?直接伝えなくちゃいけないくらい大切なことがあるのかな?

クラスがザワザワしてることの方が気になるんだけどさ。勘違いも(はなは)だしいよ。

A「おまたせ!どうしたの?」

赤司「あぁ、調子はどうかと思ってね。様子を見に来ただけさ」

A「わざわざ気にかけてくれてありがとう!すっかり元気だし、大丈夫だよ!」

赤司『…なーんてな。見事に見分けがつかないのだな。実に愉快だ』

その瞬間、私の中で全てが繋がった。

さっき言ってた『赤髪』は、赤司くんのことだったのだ。

やってしまった。

霊力Lv.71 意外と→←霊力Lv.69 ただいま



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 黒子のバスケ , Lv.2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃらめるりぼんぬ | 作成日時:2018年4月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。