検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:65,322 hit

▲Final answer-260-▲ ページ42

由「……抹殺上等だね。」



重苦しくなった空気を叩き割るように、由貴菜が不敵な笑みを浮かべて呟く。



由「いいじゃん、つまりは私達の命に値するレベルの高価な真実なんでしょ?

…こちとら、そんな物には滅多に遭遇出来ない庶民だからね。」



真「ユキ…。」



由「もちろん、真相を一から十まで知って、ただで死ぬつもりはない。

てゆーか、死なない。

何でもかんでも抹殺するようなクソババアに、私は負けない!」



由貴菜のその力強い宣言に、降旗達も心を決める。


降旗は頬をぴしゃり!と叩いて、"たかが"抹殺に怯えてしまった自分を、奮い立たせた。



降「そうだよ…今更抹殺ごときに怯える事なんてない。

俺は見たんだ、黒子が…抹殺に抗う姿を。

あいつだけ格好よく抗うなんてのは癪だよ。

俺も…例え相手が爆弾や銃を手にしていようと、最期まで抗ってやる。」



緋「皆…面白いね…本当。

あの暴虐な母様にここまで抗おうとするなんて。

………俺も、抗うよ。

そして、二度とあいつには日の出を見させない…そのくらいの気概でね。」



雄「まさか本当に抹殺されかねない事になるなてな…。

もちろん、こうなったからには全力で、相手が何をしてこようと真相を家族に持ち帰るつもりだけど。」



田「…何だか、申し訳ないな…私が、緋夢さんに交渉してほしいなんて言ったから…。

…っ…ううん、うじうじするのはやめる。

場所が場所なら、私は真相を聞くと同時に、今度こそ桃井さん達に謝る。」



全員が決意を露にする中、真澄は一人で呆けていた。


…もともと、真澄が由貴菜を巻き込んで始めた、女子高生の大したことのない探偵ごっこ。


それが今では、雄、田無、降旗、緋夢…こんなに大勢に支えられていて。


真犯人との交渉も、成立して。



由「どしたの、すーちゃん。」



真「……………。」



由「あっ…もしかしてぇ…?

まだ怖じ気づいてるの!?

もー吹っ切れちゃえばいいのに、」



真「…これが、人事を尽くして天命を待つ…って、事なのか…。」



降「……………。」



真澄の瞳には、大粒の涙が滲んでいた。


彼女はようやく、兄に対して素直になれたのだった。



Fin.



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▲Tea party-5-▲→←▲真実-259-▲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 探偵 , オリキャラ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファイ - 主人公の死の真相知りたいです。書いて下さるとありがたいです(>_<)いつも応援してますっ!!続編楽しみに待ってます! (2014年4月28日 22時) (レス) id: e6e8d659c5 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ(ayamea)(プロフ) - extraに入らない方が面白かったです。江戸川ちゃんの狂った感じとか、大好きだったのに、残念です。 (2014年4月26日 23時) (レス) id: cea22bda8f (このIDを非表示/違反報告)
ミカゲ(プロフ) - 春休みの宿題がおわんなくて、ずーっとパソコン出来なくて久しぶりにみました(^^ゞ黒子ぉぉぉ!!生きててよかったぁぁぁ(ToT)/~~~ (2014年4月8日 23時) (レス) id: e410611b3b (このIDを非表示/違反報告)
ドア?ちゃんと閉めたよ、心配しないで。 - すぃませぇん〜(ぶりっ子風)緋紗絵さぁ〜ん、ちょっとぉ今日の放課後、体育館裏来てくれなぁ〜い?← (2014年4月8日 13時) (レス) id: 1808592c18 (このIDを非表示/違反報告)
snowまろ♪ - そうなんですか・・・僕もちょうど今日から3年!くうrrrrろこっち!!生きてたんすね?!あと、いきなり言ってすみませんが、心肺停止が心配になってますよ〜。 (2014年4月7日 20時) (レス) id: 722b590d3e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤司うつほ@失踪するかもしれない | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/utsuhobunkacho/  
作成日時:2014年1月8日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。