検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:15,499 hit

21.彼女のように ページ22

結局、あのあと紫原くんに言われたことを聞くタイミングもなく、授業に臨むことになった

全ての授業を終え、私は掃除がないので部活へ向かおうとしたら、工藤さんたちの話声が耳に入ってきた


「だから、あいつを」


声のトーンは落とされているため、周りには彼女たちの話の内容は聞こえていないが、如何せん私の席は彼女の席の後ろなので、ほとんど丸聞こえである

あいつって……水色さん?

そんなに敵視する必要があるのだろうか。まあ、そうは思っても口には出しませんけどね。表情にも出さないように気を付ける

巻き込まれたくない……。我ながら、自分のことしか考えていないなあと自分に嘲笑しながら、さっさと部活へ行こうと席を立ったとき、工藤さんの言葉に体が冷えた


「Aちん、どうかしたのー?」


紫原くんに声をかけられ我に返る。そっと工藤さんたちの方を向けば、彼女たちはもう教室を出た後だった

「どうしたの?」ともう一度言われ、力なく首を横に振る

言うべきだろうか……。いや、でも……


「あっくん、そろそろ部活いかないと遅刻するよー」

「紫原っち、早くー」


前のドアで水色さんと黄瀬が紫原くんを呼んでいる

何週間ぶりに彼女と目が合う。工藤さんがいないのもあり、小さく手を振ってくれた彼女に罪悪感が込み上げる

嬉しそうな、とても嬉しそうな瞳。やんわりと注意しないとわからない程度の表情の変化。目が合っただけなのに、彼女はあんなにも……

私はなんだか見ていられなくなって、逃げるように教室を後にした





頭の中で工藤さんの言葉がループする

『少し痛い目にあわせようよ』

どうして私は水色さんみたいになれないのだろうか……

22.喜怒哀楽→←20.ブルーベリー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蛍(プロフ) - せりさん» ごめんなさい!!まだ編集途中で10月に外しますので、少々お待ち下さいm(__)m (2018年9月28日 22時) (レス) id: 3b9001af19 (このIDを非表示/違反報告)
せり(プロフ) - 続編はパスワードつきなのですね…見る事は出来ないのでしょうか?とても面白いので続きが気になります (2018年9月27日 16時) (レス) id: 9c9e090c7f (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - きゅうさん» ありがとうございます! (2018年9月18日 7時) (レス) id: 3b9001af19 (このIDを非表示/違反報告)
きゅう - おもしろかったです! (2018年9月18日 5時) (レス) id: fb4f6b02b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 | 作成日時:2018年3月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。