検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:70,052 hit

35話 見せしめ ページ36

罪木「い、嫌です…嫌ですってぇ…こんなのおかしいですよぉ…!」

九頭龍「オレは…悪い夢でも見てんのか…?」

西園寺「きゃはは!夢だってさー!
脳ミソお花畑だってさー!」

小白「いや、間違いなく現実だよ…」

モノクマ「まったくもう…夢だのウソだの疑い深いんだから…オマエラの常識というちっぽけな枠に当てはめて、それに収まらないモノは否定する…くだらないね。
物事をすぐにジャンル分けしたがるのって、ほとんど現代病だよね。
だけど神澤さんはまだマシみたいだね!」

モノミ「ミナサン!下がってくだちゃーい!
あ、あちしがミナサンを守りまちゅ!
この命に代えても…ミナサンを守ってみせまちゅ!」

モノクマ「うっぷ。…あれ?なんだこれ?
うっぷ…うっぷ…あっ、そうか!
これって吐き気だね。
ベタベタの正義感に吐き気をもよおしちゃったんだね!
よーし、決めたぞー!
だったら”見せしめ”はオマエだーッ!!」

そう言った直後、モノクマはモノケモノの上に乗り合図をする。
すると、モノケモノはモノミに向かって大量の銃弾を打ち始めた。
その内の1発が日向くんの頬を掠めた後、モノミは見るも無残な姿になっていた。
リボンが中を舞い、ゆっくりと静かに落ちていった…

花村「う…うわ…うわああああああああああ!!」

左右田「な、なんだよそれェェェッ!?」

澪田「あぶあぶあぶあぶ…序盤なのに…さっそくモノミが死んじゃった…!」

田中「そ、それは魔神か…!?
それとも…未来兵器なのか…!?」

モノクマ「恐るべき脅威の殺戮兵器!
それが、モノケモノなのだッ!」

この光景をみた誰もが逃げようとはしなかった。
その存在を認識できてない訳ではなく、ただ…圧倒的に経験が不足していた。
この状況にどう対処すべきか判断が下せないでいた…

モノクマ「うぷぷ…そうそう、これこれ。
この絶望感満載のノリだよね!
やっぱ、見せしめはこうでなくちゃね!
アーッハッハッハッハッハッハ!!」

高笑いを響かせているモノクマとは対照的に、ぼく達はすっかり固まっていた。

モノクマ「さて、これでオマエラもわかってくれたと思うけど…あのね、オマエラはボクに逆らえないんだよ。
無残な海の藻くずになりたくなかったら、ボクには決して逆らわない事だね!
言っとくけど…ボクには慈悲も同情も憐れみもないよ。
だって、ボクはクマだからね。
南の島でテンション上がっちゃった…なんて言い訳は、一切通用しないんだからねっ!」

36話 絶望的な状況→←34話 モノケモノ現る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月 | 作成日時:2019年2月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。