検索窓
今日:17 hit、昨日:16 hit、合計:70,068 hit

24話 報告会 ページ25

日向「今のって…学校のチャイムみたいな…?」

狛枝「…日向クン、小白さん。
あそこのモニターを見てよ。」

っと狛枝くんが指を指す方を見ると…

ウサミ「ミナサン、おめでとうございまーちゅ!!
どうやら、最初の”希望のカケラ”を、全員分集め終わったみたいでちゅ!
うるうるうる…あちし嬉しいなぁ…という訳で、そんなミナサンをさらにハッピーにするプレゼントを用意しまちた!
お手数でちゅけど、最初の砂浜に集まってくだちゃい。
ぷすー、くすくす!
輝かしい希望はミナサンと共にね!」

狛枝「砂浜に集まれ…だってさ…」

日向「だ、大丈夫か…?
なんか嫌な予感しかしないぞ。」

小白「大丈夫だよ。きっと。
だから、とりあえず砂浜に行こうよ!」

日向「とりあえずって…もっと警戒すべきだろ…」

不安な様子の日向くんをなんとか説得しぼく達は砂浜へと向かった。

《砂浜》

十神「お前達が最後だぞ。
何をチンタラしているんだ…!」

狛枝「…ごめんね、待たせちゃって。」

十神「まぁ、いいだろう…
それより、あのウサミが現れるまでがチャンスだ。俺達だけで話し合いをしておくぞ。」

西園寺「きゃはは!お話しよー!」

十神「では、感想を聞かせろ。
お前達が一通り島を見て回った感想だ。」

辺古山「中央の島に、封鎖されている橋がいくつかあったな。
私はあれが気になったぞ…」

澪田「あれは、みんなが迷子にならない為らしいっす!
唯吹が無理矢理渡ろうとしたら、あのウサギがそう言ってきたんでマジっすよ!」

辺古山「迷子にならない為…?
そんなに広いのか…この島は?」

左右田「でも、総合的に見るとふつーに良い島じゃね?
なんかリゾート地って感じでさ!
や、リゾート地とか行った事ねーけどな…」

西園寺「あとねー、おっきい牧場があったよねー!」

罪木「あのぅ…広いスーパーもありましたよ…食べ物とか生活必需品が一通り揃っていた印象ですぅ。」

小白「食べ物については、ぼくが食べて確認したから安心しても大丈夫だよ。」

十神「ッ!…そうか…。」

小泉「ホテルも凄い立派だったよね。
あそこに泊まれるなら、かなり助かるんだけど…」

ソニア「そのホテルにあるレストランも、実に庶民的で良かったですわよ。」

花村「ねぇ、ぼくの話も聞いて貰ってもいい?」

(嫌な予感しかしない…)

花村「ぼくはね…この島で大事なものを見つけたんだ。
とってもカワイイ女の子達だよ!あはっ!
そっちにもこっちにもいるね!」

25話 報告会2→←23話 ”希望のカケラ”集め16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月 | 作成日時:2019年2月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。