検索窓
今日:16 hit、昨日:49 hit、合計:70,051 hit

11話 ”希望のカケラ”集め4 ページ12

日向「な、なんだよ…今の…!
と、鶏が…牛に…ッ!?」

狛枝「いや、手品とかイリュージョンの類だと思うよ。
おそらく最初から仕込んであったんだね。
ボクらを喜ばせようとしたんだろうけど…日向クンには逆効果だったかもね。」

小白「日向くん盛大に驚いてたもんね笑」

日向「……。」

小白「あっ、あそこに可愛い子がいるよ!
話しかけてみよう!」

?「よいしょ、よいしょ…!」

日向「あ、ちょっといいか?
自己紹介がまだだったよな?
俺は日向創って言うんだけど…」

?「んー?
わたしはねー、西園寺日寄子って言うんだー。」

サイオンジヒヨコ
超高校級の日本舞踊家

西園寺「それでー、そっちの帽子の名前はー?」

小白「ぼくは、神澤小白だよ。」

西園寺「よいしょ、よいしょ…!」

(聞いちゃいないし…)

狛枝「…西園寺日寄子さんは”超高校級の日本舞踊家”と呼ばれる才能の持ち主なんだよ。
日本舞踊界の期待の若手で、海外なんかでもバリバリ公演をしているらしいよ。
彼女の公演には日本舞踊では珍しいくらいに、若い客層の観客が詰めかけるんだって。
ま、そのほとんどが男性の客みたいだけどね。」

西園寺「よいしょ、よいしょ…!」

日向「…なぁ、さっきから何やってるんだ?」

西園寺「んー?あのねー、潰してるんだー!」

日向「…潰すって?」

西園寺「蟻タンだよー。蟻タン潰してんのー。」

日向「…は?」

西園寺「クスクスッ…上手くお腹の部分を潰すとね、プチッて気持ち良い音がするんだー。
おにぃ!一緒にやるー!!」

日向「や、やる訳ないだろっ!」

西園寺「なーんだ、そっかー。
フン、臆病なヤツ…」

希望のカケラをゲットしました

小白「日向くん、この子の事はそっとしておこう?」

日向「あ…あぁそうだな…」

?「おーっす!ところで、オメーらは誰だ?」

日向「俺は初めましてだな…日向創って言うんだ。」

小白「神澤小白だよ。」

?「ふーん…で、そっちのは?」

狛枝「…あれ?ボクはさっき自己紹介したはずだけど?」

?「ははっ!わりぃ、わりぃ!
ただでさえ人の名前覚えんのが苦手なのに、やけに登場人物多いからさー。」

狛枝「ボクは狛枝凪斗だよ。
できれば、もう忘れないで欲しいな…」

?「おっす!オレは終里赤音ってんだ!
よろしくなッ!」

オワリアカネ
超高校級の体操部

12話 ”希望のカケラ”集め5→←10話 ”希望のカケラ”集め3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月 | 作成日時:2019年2月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。