検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:126,677 hit

出会い14 ページ14

目を覚ますと、そこはいつもの景色じゃなかった。
テント越しに風が吹き、木々が揺れるのが分かった。一体誰が...。





確か、私は父に見つかって引き戻されそうになっていたはず。隠れていたクローゼットから引きずり出され、抵抗も虚しくベットの上で意識が無くなるまで殴打された。





起き上がろうとすると頭がズキズキと痛む。
そこだけではない。身体中、力を入れようとすると痛みで全て抜けていく。どうにか上半身を起こして場所を確認した。





「あぁ、A。目が覚めたか。おはよう」

「おはようございます、理鶯さん。ここ、理鶯さんの家だったんですね」

「あぁ、そうだ」





テントの中は思っているりも居心地が良い。キャンプをするには揃いすぎている設備と快適なベットがそれを物語っている。





「これを、良ければ飲んでくれ」

「これはなんですか?」

「ハーブティーだ。リラックス効果が高く心も落ち着くぞ」

「ありがとうございます。いただきます」





ゆらゆらと上品に湯気の立ちこめるラベンダー色のお茶をゆっくりと口に含んだ。飲めないという訳では無いが、銃兎さんの入れてくれた甘いカフェオレに口が慣れてしまい、あまり美味しく感じない。





「口に合わなかったか?」

「...ごめんなさい」

「いい、謝ることは無い。ハーブティーは好き嫌いがはっきり別れるからな」






理鶯さんは私の残したハーブティーを飲み干すと今度は薬品が沢山入ったカゴを取ってきた。
腕を捲られ、また新しい薬を塗ってくれた。





「綺麗な肌なのに、勿体ない」

「そう言えば、銃兎さんは...?父はどうなりましたか?」

「犯人が肉親を訪ねたとなると罪に問えないらしくてな。銃兎の家に無断で押し入り、中で待っていた左馬刻を殴った、という事になっているらしい」






父は銃兎さんの呼んだパトカーで警察署まで連行され、左馬刻さんも証人として同行。私は銃兎さんの仕事が終わるまで理鶯さんの家に預けられることになったそうだ。





「食事の準備が出来ている。食べよう」

「はい」





夕ご飯はカレーだった。味はとてもよかった。
だが、お肉はカエルだったのはもう無視しよう。足がそのまま入っててびっくりしたのも無視無視。





その夜、木の上で天体観測をした。
理鶯さんが暖かいからなのか、安心からなのか、私はいつの間にか眠りに落ちていくのであった。

出会い15→←出会い13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
719人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこ丸(プロフ) - ソラさん» コメントありがとうございます!最近更新できていなくて本当に申し訳ありません。もうそろそろラストスパートをかけていこうと思っておりますのでどうかお楽しみに。これからもよろしくお願いします。 (2019年2月8日 1時) (レス) id: c6e8e226d4 (このIDを非表示/違反報告)
ソラ - 滅茶苦茶自分好みの小説ですごい好きです()これからも全力で応援してます!更新頑張って下さい! (2019年1月17日 20時) (レス) id: 1eb8274d38 (このIDを非表示/違反報告)
きのこ丸(プロフ) - ソーダさん» コメントありがとうございます。お褒めいただき光栄です。ぜひこの後もどきどきを楽しんでいただければ幸いです。これからもよろしくお願いします。 (2018年12月19日 8時) (レス) id: c6e8e226d4 (このIDを非表示/違反報告)
ソーダ - すっっっっばらしい小説ですね!!銃兎さんからの愛情とか設定も細やかで続きがとてもドキドキします!!更新頑張ってください!!!待ってます!!! (2018年12月19日 0時) (レス) id: 995cf675ed (このIDを非表示/違反報告)
きのこ丸(プロフ) - ヒョオ()さん» コメントありがとうございます。先の展開が気になるような話の進め方に出来ているようで良かったです。ぜひこの先もハラハラドキドキして下さい笑。これからもご愛読よろしくお願いします。 (2018年12月15日 11時) (レス) id: c6e8e226d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きのこ丸 | 作成日時:2018年11月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。