検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:89,103 hit

対決 ページ44

小金井「よーい!スタート!」


それぞれの線香花火がパチパチと弾けている。


黄瀬「Aっち見て!超綺麗じゃないっスか!?」

『そうだね!でも、私のも負けてないよ!』


黄瀬の線香花火は落ち着きはじめ小さな塊になった。


黄瀬「ここからっスよ〜!!絶対最後まで残るっスよ!!」


そう意気込んだものの、それはあっさりと打ち砕かれた。


青峰「ふーーー!!!」

黄瀬「えぇ”!?酷いっスよ!青峰っち!?何するんスか」

青峰「先手必勝だ!これでお前の負けは確定だ!」


そう。隣にいた青峰君に思いっきり息を吹きかけられて小さな塊を落とされてしまったのだ。
そして、黄瀬は「酷いっス〜」と涙を流して嘆いていた。次に青峰君が狙ったのは火神君だった。火神君はそれに気づき線香花火を必死に守っている。だが、バタバタ動いたせいで2人の小さな塊は地面に落ちて、静かに消えていった。


「「あぁあ!!お前のせだぞ!!」」

青峰「ちっ」

火神「くっそ、負けたじゃねーか」


線香花火がまだ落ちていないのは、A、黒子、緑間である。


小金井「すっげーな!まだ落ちてないのか!!」

黄瀬「Aっち頑張るっスよ!!」

笠松「絶対負けじゃねーぞ!」

高尾「真ちゃんも負けんなよ!」

宮地「最初に落としたら埋めるぞ緑間!」

火神「頑張れ黒子!俺の分まで勝ってくれ!」


応援してもらえるのは嬉しいのだけれど、これ花火だから。周囲の声援が試合の接戦の時の並なのだが。


緑間「どうして線香花火ごときでこんなに熱くなれるのだよ」

黒子「さぁ、それよりもなかなかやりますね2人とも」

『線香花火は静かにじっとしてるに限るね』

黒子「あ、僕のは落ちてしまいました」

火神「黒子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

黒子「うるさいです、火神君」


火神君を冷たくあしらう黒子君。


高尾「真ちゃんなんで最後まで粘らなかったんだよ!!」

宮地「埋める!!お前、絶対埋める!!」

緑間「粘るも何も花火なのだから仕方がないのだよ、あと埋めるのはやめてください」


黒子君の次に緑間君の線香花火が落ちた。そしてそのすぐ後に私の花火が地面に静かに落ちていった。


黄瀬「Aっちやったっスね!!優勝っスよ!!」

笠松「スルメイカ奢ってやるぜ!」

森山「さすがだA!」


なんやかんや今回の花火大会はAが優勝し幕を閉じた。

ちゃっかり→←花火大会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 海常高校 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kirisuto13C(プロフ) - ミクリさん» ありがとうございます!なんだかんだ幼馴染みですから気になるのでしょうか...? (2020年5月21日 9時) (レス) id: 7517cdf3ca (このIDを非表示/違反報告)
ミクリ(プロフ) - とても面白かったです!笠松先輩…嫉妬…?(( (2020年5月20日 12時) (レス) id: eb6cb8b334 (このIDを非表示/違反報告)
kirisuto13C(プロフ) - suzu0814さん» ありがとうございます!嬉しいです!! (2020年4月25日 0時) (レス) id: 7517cdf3ca (このIDを非表示/違反報告)
suzu0814(プロフ) - ご飯食べてるときの青峰さんと緑間さんの会話が面白かったです。次の更新楽しみにしてます! (2020年4月24日 13時) (レス) id: b44ea78aef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺっち | 作成日時:2020年4月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。