検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:89,111 hit

穏やかな時間 ページ27

AM5:00


『...5時かー思ったより早く目が覚めたな、寒い』


皆を起こさないように身だしなみを整え外へ出かける。
この合宿所の近くには海があるらしくそこへ行ってみる。


『徒歩10分か、6時くらいに戻ってこれればいいか』


まだ朝日が昇っておらず、暗がりの中海に向かって歩く。今日は昨日よりも寒い、朝方だから尚更だ。
昨日は長い一日だったと思いつつ、今日が始まるのかと思うと...微妙な気持ちである。

お気に入りの音楽を口ずさみながら歩くこと約10分。


『おぉ〜!朝日もちょうど昇るところだ...綺麗だ』

黒子「そうですね、すごく綺麗です」

『だよね!...って!!黒子君!?どうしてここにいるの!?てか、いつからいたの!?』

黒子「おはようございます、朝起きたらAさんが出て行くのが見えたのでついて来ました」

『おはよう、酷いよ寝癖...』

黒子「寝癖はいつも通りです、バスケやってれば普段の髪型に戻ります」

⦅バスケで!?⦆

黒子「そんな事よりAさん、歌上手ですね」

『聞かれてた!!』

黒子「結構ノリノリでしたね」

『言わないで!恥ずかしい〜』

黒子「Aさんはどうしてここへ来たんですか?」

『母親の実家が九州で小さい時よく海で遊んでたの、でも中学高校で部活が忙しくなって、母も海外公演が主になっちゃたから全然遊びに行けてないんだ、それで近くに海があるって聞いて久しぶりに見たくなったて訳』

黒子「そうなんですね...Aさんのご両親は何をしているんですか?」

『母はピアニストで父はサラリーマンなんだけど今は単身赴任で海外に行ってる』

黒子「なるほど、そうなんですね」

『そうなの〜いや〜穏やかだね今日の海は』

黒子「はい、時間の流れがゆっくりに感じます」

『ほんとだね〜...でも、そろそろ戻らないと』

黒子「そうですね」

『ぼちぼち戻るかー』


黒子君ととても穏やかな朝の時間を過ごした。
今日も一日頑張れ私!自分に喝を入れ宿に戻る。

俺たちのマネージャー!!→←ガールズトーク&コメント



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 海常高校 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kirisuto13C(プロフ) - ミクリさん» ありがとうございます!なんだかんだ幼馴染みですから気になるのでしょうか...? (2020年5月21日 9時) (レス) id: 7517cdf3ca (このIDを非表示/違反報告)
ミクリ(プロフ) - とても面白かったです!笠松先輩…嫉妬…?(( (2020年5月20日 12時) (レス) id: eb6cb8b334 (このIDを非表示/違反報告)
kirisuto13C(プロフ) - suzu0814さん» ありがとうございます!嬉しいです!! (2020年4月25日 0時) (レス) id: 7517cdf3ca (このIDを非表示/違反報告)
suzu0814(プロフ) - ご飯食べてるときの青峰さんと緑間さんの会話が面白かったです。次の更新楽しみにしてます! (2020年4月24日 13時) (レス) id: b44ea78aef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺっち | 作成日時:2020年4月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。