検索窓
今日:17 hit、昨日:14 hit、合計:89,098 hit

記録 ページ13

あっという間にい17時になり合宿1日目の練習は終了した。


高尾「あーあ、これから外周3周もすんのかぁ」

緑間「負けたのだからしょうがないのだよ」

高尾「はぁ〜...っにしても青峰全然とまんねーな」


秀徳が負けたゲームは全て僅差で負けている。力的にはどこのチームも互角の戦いだったのだが、桐皇だけはペナルティーナシなのである。


大坪「Aちゃん、試合の記録あるかな?」

『はい、これです』

大坪「ありがとう、ちょっと借りるな」

宮地「俺にも見せてくれ」


秀徳の選手は私が記録したノートを見ながら反省点や改善点次どうするかなど全員で話し合っていた。
そして、私が後片付けをしている時だった。


黄瀬「Aっちー!自主練付き合ってほしいっス!」

『えーってか、外周行かないとじゃん』

黄瀬「げ...知ってたんスか」

『まーね...てかさ、青峰君くらいちゃんと止めてよね!あれじゃあインハイの時と同じじゃん!練習だからって気抜けてんじゃないの?』

黄瀬「青峰っちくらいって...簡単に言うっスけどどんだけ難しいと思ってるんスか〜」

『凄く難しいのは分かるよ、ボール持ちながらでもスピード落ちないし、フォームレスシュートだってあるし...でもウィンターカップでは勝ちたいの!だから...』

黄瀬「...皆まで言わなくてもだいじょーぶっスよ、俺1人で無理だったら俺たちで勝つっスから」

青峰「俺に勝つなんざできねーよ...俺に勝てるのは俺だけだ」

黄瀬「青峰っち!?何でいるんスか?」

青峰「ちょうど横を通りかかった時に俺に勝つとか何とか聞こえたからよぉ」

黄瀬「何スかそれ」

笠松「黄瀬ぇ!!テメー何してやがんだ!さっさと外周行くぞ!」


見事、黄瀬の横腹に笠松先輩の飛び蹴りがヒットしたのである。


大坪「Aちゃんノートありがとう、敵味方全部の記録がしてあってすごく参考になった」

『どういたしまして!明日も練習後に必要だったら言ってください!』

宮地「ほんと助かるぜ!それにしてもマネージャーってこんな仕事もするんだな!」

『試合の記録は細かく取っておいた方が後で見直した時に分かりやすいので』

緑間「だが、俺の3はもっと打てるのだよ」

高尾「そうだろうけど、今日はこのくらいしか打ててないんだからさ〜」

木村「1年外周行くぞ!」

『あの、私やる事あるので先に上がるね』

高尾「りょーかい!」


秀徳も外周へ行ってしまった。この場に残されたのは私と青峰君の2人...

調理実習→←午後練開始



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 海常高校 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kirisuto13C(プロフ) - ミクリさん» ありがとうございます!なんだかんだ幼馴染みですから気になるのでしょうか...? (2020年5月21日 9時) (レス) id: 7517cdf3ca (このIDを非表示/違反報告)
ミクリ(プロフ) - とても面白かったです!笠松先輩…嫉妬…?(( (2020年5月20日 12時) (レス) id: eb6cb8b334 (このIDを非表示/違反報告)
kirisuto13C(プロフ) - suzu0814さん» ありがとうございます!嬉しいです!! (2020年4月25日 0時) (レス) id: 7517cdf3ca (このIDを非表示/違反報告)
suzu0814(プロフ) - ご飯食べてるときの青峰さんと緑間さんの会話が面白かったです。次の更新楽しみにしてます! (2020年4月24日 13時) (レス) id: b44ea78aef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺっち | 作成日時:2020年4月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。