検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:21,054 hit

【最終話】私が人間になった日 ページ15

『サソリ………サソリッ………サソリ……………あ…あぁ………ぅあぁああああああああぁあぁああ!!!!』

その叫びは曇天を貫き、砂漠に雨を降らせた
雨は大地を潤し、荒野に花を咲かせた
美しい桔梗の花だ





抜け忍であるサソリの墓は、Aが遠く離れた丘に造った
毎日、忍務が終わると、ここに来て一日に起きたことを話す
彼の意志を継ぎ、自らも傀儡師になった
彼の技術にはまだ遠いが、なかなか上手いものだと 里の皆から評判だ

これをサソリが聞いていれば張り合ってくるだろうなと微笑む


彼の求めた美を、自らの手で成し遂げることが サソリを弔う方法と、そう考えて毎日傀儡を作った

『お前の意志は私が受け継いだ…。だからお前は私とともに生きている』



変わらない日常、移ろう季節にお前はいないが、それでも寂しくはなかった


変わらない………いや、一つ変わったことがある
お前が死んだあの日から、少しずつ、歳をとるようになった
これは驚いたが、嬉しい変化だった

理由はわからない
少しずつ少女の姿から大人になる
人の生とは面白い






それからいくつもの時が流れAはその時を悟り
導かれるようにサソリが眠るあの丘へ向かった
不思議と穏やかだった

『死とは……存外、怖くはないな』

ーーーーー俺の分まで、頑張ったんだなA もういいぜ。俺も待てねぇ


愛しい声が聞こえる
微かに微笑み、瞳を閉じた




次の日、丘の上、季節外れの桔梗が咲き乱れる中に穏やかな表情のAが見つかった

その姿はサソリと出会った頃、その美しさを称えていた



桔梗の花言葉は『変わらない愛』

お礼の言葉→←お前の永遠に寄り添いたかった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , サソリ ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - あ!リクエストはNARUTOの暁の逆ハーとか、学園物の話とかがいいです!オチはサソリかデイダラが希望です!参考程度に宜しくお願い致します!(*・ω・)*_ _)ペコリ (2018年1月13日 20時) (レス) id: 78dbacfd46 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして!鈴です!(*´∀`*)良い話ですね!思わず号泣してしまいました(T^T) Le-Southさんの作品また見させて頂きます!これからも頑張って下さい( ̄^ ̄ゞあ!私も作品作っていますので良ければ見て頂けると嬉しいです(*´ω`*) (2018年1月13日 20時) (レス) id: 78dbacfd46 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナハ - ガチめに泣きました。号泣です。とても、いい、お話だと思います。 (2017年5月13日 21時) (レス) id: a3c82cccc6 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ大福 - めっちゃ感動しました!もう本当に号泣してしまって・・・・(泣)ここまで感動したのは、初めてです! (2016年10月31日 0時) (レス) id: 0eed4a84da (このIDを非表示/違反報告)
国見優香★無気力LOVE♪(プロフ) - 面白いかったです!サソリ大好きです!すごく感動しました(泣 これからも頑張ってください(ニコッ (2015年11月25日 22時) (レス) id: 4c974c47dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Le-South | 作成日時:2014年11月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。