検索窓
今日:2 hit、昨日:31 hit、合計:271,637 hit

9.班決め ページ9

翌日





入学から二日目




まだ慣れてない、クラスメイトとの関わりに緊張と抵抗がある生徒のために、先生がある提案を出した





先生「よし、クラスの親交を深めるために班を決めるぞ!」





班を決めると聞き、歓喜する生徒、えーと声を上げる生徒、特に反応しない生徒




そんななかで、私罪沢 Aは一人、違うことを考えていた









貴「(班替えとか席替えとかフラグもう建ってるし…!)」





私は結構、夢小説とかあっち(三次元)で書いてた





だから夢小説王道(笑)的なやつは分かる





貴「(うわー!花宮さんの横とか無理無理!!怖いって!)」





だれかが花宮さん好きで、席替わってあげるとかいう、行事は無いのかな…(夢小説の読みすぎ)





先生「じゃあ名簿順に男子、女子に別れてくじ引いてくれー。」





先生がそう言うと、一斉にみんなが列に並んだ




ぁぁ…おは朝見てラッキーアイテム、持っとけば良かった…




いや、花宮さんの横だったら嬉しいけど!猫かぶってるから、何思ってるのか分からないのが怖いんだよ!!





女「?罪沢さん?順番きてるよー?」





て、考えてるうちに順番きてた…





えーと、私の番号は…






貴「6番…。6班か…。」





んー、バスケ部の人達のも聞きたいけど、私が急に聞いたら変だろうしなぁ…。先に柚子加の番号聞くか…





貴「柚子加何番だったー?」




月「5班だよー!」




貴「あぁー…班違う…6だったー…。」




月「そっかー…でも、席は近いよ!私6班側の席だし!」




貴「お!ほんとだ!」




ちなみに、席もくじに、ご丁寧に書いてある。(私の場合6-3)班の並び順は


1 1 2 2 3 3
1 1 2 2 3 3
1 1 2 2 3 3
4 4 5 5 6(-1) 6(-4)
4 4 5 5 6(-2) 6(-5)
4 4 5 5 6(-3) 6(-6)
※ (-1)とかは席の番号


この並び順だから柚子加と私は近くなれる、ってこと





で、班の人誰だろ…





と、考えながらも机を指定の位置に動かした

10.班のメンバー→←8.涙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
359人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KANA(♀)(プロフ) - かなでさん» はじめまして、コメントありがとうございます!楽しんでいただけて光栄です!続編のほうでもよろしくお願い致します! (2014年10月27日 23時) (レス) id: e048d7fd74 (このIDを非表示/違反報告)
かなで(プロフ) - やばいですwwww中野くん?のところで思わず吹いたwwwww あ、はじめましてー! 続編も一気に見させていただきます! (2014年10月23日 19時) (レス) id: 3d3d9fdede (このIDを非表示/違反報告)
KANA(♀)(プロフ) - 松岡 凜十さん» さらにネタバレしますと、続編の方で夢主さんが花宮さんと絡むシーンがもうすぐであるので!私も花宮さん出番少ないな、と思っていたので…!あ、ダンス頑張ります! (2014年9月23日 19時) (レス) id: e048d7fd74 (このIDを非表示/違反報告)
KANA(♀)(プロフ) - 松岡 凜十さん» コメントありがとうございます!返信遅れてしまって申し訳ない;;神じゃないですよ、素晴らしくないですよよよよよ。私もオタマ…ンン”ンーゥウ”ンッ!!花宮さんのこと好きなので続編の方で出番は増やすつもりですので期待しておいてください! (2014年9月23日 19時) (レス) id: e048d7fd74 (このIDを非表示/違反報告)
松岡 凜十 - どうかどうか、オタマロの出番をもっと増やして頂けたらなぁ~!と思っております!!御免なさい!お願いします!!!ペコリあ、あと、ダンス頑張って下さいねっ!!(p^-^)p (2014年9月21日 1時) (レス) id: 2f2ae0765c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KANA(♀) | 作成日時:2014年7月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。