検索窓
今日:82 hit、昨日:31 hit、合計:246,466 hit

47 お出かけ ページ47

.




トマトジュースなんてどこにあるんだ…。
そう悩んで数分後、外に『新メニュー・トマトジュース!』と書かれた看板を出している店を見つけた。

( あるんだ )

さっきとは打って変わってきゃぴきゃぴと女子高生のようにはしゃいでいる零に引きずられて、店に入る。

高身長の男のふたり組というのは結構目立つようで。
街中を歩いている時も目線が集まっていたが、店内でもそうらしい。てかバレてる。絶対に零くんはバレてる。


「待って…、あれ朔間零じゃない…?」
「じゃあ一緒にいるのってAくん?」
「えっ」「えっ」


…バレてる。


「零くん、早いとこトマトジュース飲んで帰ろ。そうしようね」

「…Aくんは我輩とデートする気ないのかえ…?」

「ない」

「冷たい!」


男とデートなんてする気ないに決まってるでしょ。
注目も集まってるし、面倒ごとは起こしたくないよ。

とりあえず何か頼もう、とメニュー表を手にする。
あー、ここイタリアンか。トマトジュースもあるの納得だよ。

そこから、ある程度決めたAは店員さんを呼ぶ。


「ミニサラダとオレンジジュースひとつずつと、生ハムサラダとトマトジュースひとつずつ」

「かしこまりました」


そう言って戻って行った店員さんを見送って、スマホをいじる。

『朔間零』と『白神A』で調べれば、仕事が早いことで遭遇情報が出されていた。
だがこの店ではなく、街中。その時点でバレてたのか。

…「仲良く歩いたそうです」ってなんだこれ。


「最近の若者はスマホスマホって、寂しいのう」

「そーだねー」

「何がそんなに楽しいのじゃ」

「そーだねー」

「……。Aくん我輩のこと嫌いになったのかえ」

「そーだねー」

「うわぁん!」


まじだるいなこの人…。
ため息をついて仕方なくスマホをしまう。
話すことなんかないくせに。


「ふたりでこうして出かけるの久々ではないか?」

「そうかな…、ああ。2年生の夏ぐらいに行ったねそういえば」

「うむ。その時はAくんから誘ってくれたのに、今はもうさっぱりと……」

「だって零くん変わっちゃってうざくなったから」


会話をしている内に頼んだものがきた。
のわりには、零は嬉しくなさそうだ。

お楽しみのトマトジュースが来たというのに。

そんなのはお構いなしにAはサラダを口に運んでいく。


「…Aクン、寂し〜こと言うなよ」





.

48 お出かけ→←46 お出かけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
356人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かげやま(プロフ) - あこ 千秋推しさん» コメントありがとうございます。まさか千秋推しさんに読んでいただけるとは…!お褒めの言葉嬉しいです(^^) (2020年5月8日 4時) (レス) id: 1cd1d05918 (このIDを非表示/違反報告)
あこ 千秋推し - 手短に一言だけ。神です。 (2020年5月3日 21時) (レス) id: 93d2604178 (このIDを非表示/違反報告)
かげやま(プロフ) - せんり@お絵描き部所属@流星隊pさん» ダメージ喰らいました。ありがとうございます!!(^^) (2019年4月4日 19時) (レス) id: 1cd1d05918 (このIDを非表示/違反報告)
せんり@お絵描き部所属@流星隊p(プロフ) - 好きです(突然の告白) (2019年4月4日 12時) (レス) id: 6097f66ba7 (このIDを非表示/違反報告)
かげやま(プロフ) - 永瀬まゆさん» コメントありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しい言葉です(;;) (2019年1月19日 20時) (レス) id: 1cd1d05918 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かげやま | 作成日時:2018年12月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。