検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:82,252 hit

計画1 ページ4

「さーちゃん今日も可愛いよぉ!!」
「俺らの天使だぁぁぁ!」

『〜♪』

私は沙羅未来。本名、月雲A。中学二年後半の時からスカウトされ続け、高校1年にデビュー。

自分で言うのもあれだけど、超大人気アイドルだ。
ファンは億千も超え、グッズも世界中に売り出され、外国にまで広まったらしい。

男性問わず、女性のファンも多い分、アンチも多いが、全然気にしない。なんせ私は、メンタル強いからね〜♪

それに、困った時はファンの皆が助けてくれる。だから私も皆を助けたい。少しでも笑顔になってくれる人が増えれば、私はアイドルになって良かったと思える。

そんな私は今、ある悩みを抱えている。

それは、『いじめ』

親の反対も押し切ってまでして入った夢ノ咲学院。アイドル科は男性アイドルを育成するらしいから、入れなかったんだけど、プロデュース科ならアイドルの皆と関わる事ができるらしいから、入った。

でも、それは間違いだったのだ_

*****
転校初日

はぁ…緊張するなぁ……


今、私は舞台裏にいる。
どうやら全校生徒の前で自己紹介をしてほしいらしい。

待っていると、先生が来た

椚「Aさん、準備が出来ましたよ。心の準備はいいですか?」

この人は椚先生。最初は厳しめの人かと思ったけど優しくて、気をつかってくれる。

『はい。もうバッチリです』

そして合図と同時に私は、舞台に歩んだ。

『……親の転勤により、転校してきた月雲Aです。これから、プロデューサーとしてどうぞ、よろしくお願いします』

ペコりと軽くお辞儀をし、顔を前へ向ける

そして考えてきた文を言い、私は舞台裏に戻る

陣「お疲れ」

そう言いながら肩をポンっとたたいてくれたのは、保健医を担当している、佐賀美先生。

『ありがとうございます』

陣「それじゃ、お前のクラスに行くぞ。そこでも、改めて自己紹介をしてもらうからな?」

『わかりました』

少しだけニコッと笑いながら私は佐賀美先生に着いていく。

だが、佐賀美先生は少しだけ悲しい顔を浮かべる。
私は?を浮かべながら教室へ辿り着く


そう、ここまではよかった
問題は、教室内で起こったのだ

*****

『改めまして、親の転勤により転校してきました、月雲Aといいます。これからここのクラスで共に、仲良くしてください』

お辞儀して顔をあげた瞬間、顔に丸めた紙が当たる。

「は?ふざけんじゃねーよ」


これが、史上最悪な学院生活の始まりなのだった_

計画2→←プロフィール※変更しました※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよりたん(プロフ) - 夢主ちゃん頑張って!あと更新待ってます! (2021年8月19日 10時) (レス) id: 5b72c3e53e (このIDを非表示/違反報告)
キランゆっくりん★(プロフ) - 恋乃さん» ありがとうございます!頑張りますね (2020年12月15日 6時) (レス) id: 6a64826c27 (このIDを非表示/違反報告)
恋乃 - 続きが気になります頑張ってください応援してます。 (2020年12月8日 15時) (レス) id: 39b0ab1df5 (このIDを非表示/違反報告)
キランゆっくりん★(プロフ) - まやさん» ありがとうございます! (2020年4月26日 0時) (レス) id: 6a64826c27 (このIDを非表示/違反報告)
まや - 分かりました!更新頑張って下さい! (2020年4月23日 21時) (レス) id: d480575806 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キランゆっくりん★ | 作成日時:2018年11月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。