検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:572,949 hit

みんなのヒーローと八十粒 ページ41

.







なーくんside






泣かないでよ。







そう彼はもう一度言った。








泣いてなんかいない、はずなのに。







彼は俺の心の中を覗くように屈んだ。






視線を合わせてくる。









ほら、視界はぼやけてなんかいない。
泣いてなんかいないのに。








ころちゃんは俺の心に降っている雨を見ているかのようだった。









「なーくんはね、僕のヒーローなんだよ?」









そしてそんな彼に言われた言葉は深く深く染み込んでいった。









僕ね、本当にね、なーくんはかっこいいヒーローだと思ってる。









それは、どんなに不安でもちゃんと守ろうって前に進もうって頑張ろうってしてくれているからなんだよ。








こうやって不安になるのも、みんなを幸せにしたいって思っているからでしょう?









僕がね、子供の頃読んだ数少ない本の中に、あるヒーローものの児童書があったの。


で、その本のヒーローがね、ヒーローはいっつも進化し続けるんだって言ってた。








それってなーくんじゃん。









現状維持じゃダメだって。







毎日進歩しなきゃて頑張ってるじゃん。









凄いんだよ。









頑張れるヒーローってすっごくかっこいい。








初めは、なんでもできる神様みたいな人だと思ってたけど。









そんななーくんにも悩みはあって。









それを乗り越えようと、前に進もうと努力してる。








だから僕はそんな人間らしいヒーローを助けられる人間でありたい。







僕達じゃ頼りない?






そう聞いてくれる彼の優しさがじわっと心に広がった。

いつも幼くていじられキャラなころちゃん。
もちろんそうやってプライベートでもムードメーカーな面はある。





でも今みたいに優しいところをいっぱい持っていて。






「ううん、ありがとう…」






本当に素敵な、大切なメンバーなんだ。








「まぁ、でもきっとこれはみんな思っているから。
だから、僕たちをこれからは頼ってね」







本当に、みんな大切なメンバーなんだよ。









「一緒にかまそう?」






彼の屈託のない笑顔がとても眩しくて。









「本当に、ありがとう…」






感謝の言葉しか出てこなかった。






.

八十一粒→←みんなのヒーローと七十九粒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (345 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1065人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゅうく(プロフ) - ゆにぃさん» ありがとうございます(´;ω;`)やっと幸せにまとまりました…! (2020年3月17日 23時) (レス) id: 547af1fa67 (このIDを非表示/違反報告)
ゆにぃ - え、泣きました() (2020年3月17日 20時) (レス) id: 68d7e1f8f1 (このIDを非表示/違反報告)
しゅうく(プロフ) - ハルカさん» わー!ごめんなさい…こんなシリアスシーンに…ご指摘ありがとうございます! (2020年3月14日 20時) (レス) id: 547af1fa67 (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ(プロフ) - すみません私も誤字してしまいました (2020年3月14日 20時) (レス) id: 796bfd041b (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ(プロフ) - 誤字です痛いところを疲れた思った となってます さっきなんて、なんで となってます (2020年3月14日 20時) (レス) id: 796bfd041b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅうく | 作成日時:2020年2月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。