検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:48,915 hit

2 color ページ3

ローひきいるハートの海賊団は、つい先程、この島に着いた。

今のところ分かっているだけでも、この島には良い噂など無い。
嘘か本当かはどうにしろ、信じれないことも無い噂だってある。


そして、ローはドフラミンゴが少なからずこの島で起きている「何か」に関係があると睨んでいる。


ベ「キャプテン、本当なのかなぁ?」

ロ「何がだ」

シャ「この島で有名なあの噂っすよ!」

ロ「...さァな」

この島では、政府の科学者達が生物兵器の実験をしているという噂がまことしやかに語られている。


ロ「確かめに行くのも悪くねェかもしれねェな」

ベ「キャプテン悪い顔してるー!」

そう、ドフラミンゴが絡むとなると確かめない訳にはいかないのだ。

ぺ「程々にしといてくださいよー」

一応釘を指すペンギン。



時が進み出すまで、もう少し...





Aは特にやることも無く、ただあらかじめ置かれてあったソファに何をするでもなく座っているだけ。

目の前に広がる空間は、机や椅子はあるものの、あまりに質素で生活感が無い。

そもそもこの部屋に居ること自体が少ないので当たり前なのだが、それにしても寂しい部屋。

常に何処かから見られているという状況。
非常に居心地が悪い。


何となくソファに寝転んでみる。

自分で思っていたよりも案外疲れていたらしく、すぐに目蓋は落ちてきた。




その日、夢を見た。

色が分からなくなっていたはずの目に、鮮やかな有彩色が映った。

いつも、モノクロだった世界に色があった。
それに感動したが、それよりもAの心を興味を引くものがあった。


遠くに、誰かが見える。

長身で細身の男性。

長い刀を持っている。

きっと、知らない人。たとえ知っていたとしても、Aには分からないかもしれない。


その人の近くに行ってみたい。

そう思い、足を踏み出そうとして気付いた。

自分の体が鎖で縛られていることに。

その鎖は自分の力では取れないのだと悟った。苦しい。


遠くに見える誰かが、こちらを振り向く_____



ハッと目を覚ました。

その時には夢のことは綺麗に忘れてしまっていた。
しかし、いつも見慣れたハズの色が分からない視覚に違和感を覚えた。



「No.366。実験を開始する。直ちに実験室へ向かえ」

スッキリしないコレは何なのか、分からないまま足を実験室へと向かわせる。


今日も最後まで立っているのは彼女だけだろう。

3 color→←1 color



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おナス(プロフ) - 美香さん» 楽しんでもらえたようで良かったです!シリアスはやっぱ苦手です...(後ピンクっぽいのとか)(汗)コメントありがとうございました! (2017年10月16日 23時) (レス) id: 14cb722bd4 (このIDを非表示/違反報告)
美香 - 読んでいて涙が出てきました。有難うございました。ロ―。格好良すぎです (2017年10月15日 23時) (レス) id: e055274691 (このIDを非表示/違反報告)
おナス(プロフ) - ゆーじさん» 無事復帰できたのはみんなが私に温かさをくれたからです!!ゆーじさんもその一人です!本当にありがとうございました!予測変換...恐るべし...!! (2017年5月31日 22時) (レス) id: 14cb722bd4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - 最後の最後でカッコ悪い予測変換の罠…完結おめでとうございますだよー!!はずかしー!! (2017年5月27日 10時) (レス) id: f6a5d4b00c (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - おナスさん» 還元おめでとうございます!!うわああー!!ラストが語りで綺麗だったよ!!輝も勿論見るよ!!あれはテンションあがるから好きだよ!!知りたがり、本当にお疲れ様でしただよー!!途中大変だったよね…更新停止しちゃうかと心配だったけど書いてくれてありがとう!! (2017年5月27日 10時) (レス) id: f6a5d4b00c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おナス | 作成日時:2017年3月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。