検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:16,301 hit

私164 ページ31

部屋に戻された私は、また部屋に閉じ込められた。

「…あー…まじか。
やっと誤解解けたのにぃいいぃ…」

私はベッドから動く気になれず、そのままごろごろと転がり続けていた。
そして、再度天井を見上げると、ゆっくりと溜め息を吐いた。

数分前の事が思い出される。

ここまで強引に連れてきたSARUは、用事がある、とすぐにどこかへ行ってしまった。
一応託けは頼んでおいたけど、言ってくれるかな。

…こういうのは、自分で言うのが良いんだけど…

でも、私はきっと次の試合が終わるまでは出られない。
なら、頼むしかないよね。


「…あー…暇だ。
何か面白い物無いかなー」

そう言いつつ、部屋を漁る。
そういえば、ここには結構長い間軟禁されているというのに、ろくに部屋の中見てなかったなー…

…おっ、何冊か本がある。
見てみようかな。


『___力のある者が頂点に立てば、たとえそれが独裁的であっても力のある国をつくる事ができる。
だが、指導者は破滅的な最期を迎えるだろう。
特に、独裁的だった指導者が力を失うと、残酷な最期を迎える事が多い。
例をあげるとすれば___』

「何これ暗い。」

私は本を閉じた。
ぱたん、という音が響くのとほぼ同時に、私はベッドに寝転がった。
何が嫌で独裁者の最期とか知らないといけないのさ…

私165→←私163



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:菜花黄名子・SARU , トリップ , イナクロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ(プロフ) - あんずさん» うわああああ見られてたああああああ!!! …ありがとう (2015年1月2日 22時) (レス) id: c846c5f724 (このIDを非表示/違反報告)
あんず(プロフ) - ちょこらしくて面白い! (2015年1月2日 22時) (レス) id: 8a9cfbb107 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこ | 作者ホームページ:ちょこ  
作成日時:2015年1月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。