検索窓
今日:20 hit、昨日:16 hit、合計:116,411 hit

3 ページ27

バレンタイン当日。
今までの雰囲気とは打って変わって大変なことになっている。
朝から至る所でチョコ配り、渡し合い、黄色い歓声、終いには実はカップルであったことがバレている人達。
こんな所に冨岡が来れば全部没収だろうに。


「…これは不要物だ、没収するぞ。」

「うそぉー!!冨岡先生!!」


どうやらもう既に見回りに来ていたようで、没収された女子生徒は泣いている。

冨岡のことだから例外なく取り上げるだろうし、Aは放課後渡しに行こうと決めた。
どうせいつもの如く美術室に行くことになるわけだから。


「善逸?善逸大丈夫か!」

「なんだよ炭治郎……大丈夫なわけねーだろうがぁぁ!!」

「うおっ」


Aが廊下で生徒達が群がっている所を何とか抜け出し教室へ行くと、昨日同様善逸が騒いでいるのが見えた。
明らかに今日の善逸からは真っ黒いオーラが出ている。


『おはよ〜』

「おはよう、A!」

「A、良いとこに来たな!コイツ本気でうるせーからどうにかしてくんねえー?」

「はぁ!?」

『ちょっとちょっと』


伊之助と善逸がいつも通り取っ組み合いを始める。
それにしても、なぜ善逸はこんなにも騒いでいるのだろうか。
炭治郎に禰豆子に作ってもらうように頼んだはずだが。
そう思ってAは、炭治郎を見ると炭治郎はハッ!と思い出した様にカバンの中をガサゴソと漁り始める。
忘れていたのが分かりやすい。


「善逸!」

「なんだよ!同情ならいらねえぞ!!」

「違う!これを見てくれ!」


炭治郎は、そう言って鞄から取り出したのを善逸に向かって見せつける。


「チョコパンだ!禰豆子からだぞ!」

「えっ……えっ……!?」


善逸は遠慮を知らないのかというほど勢いよく奪い取ると分かりやすく頬を赤くしてボロボロと涙を流した。

なんとかこれで騒がしいのは収まりそうだ。


『良かったね善逸!』

「禰豆子ちゃんが…俺に…?本命ってことでいいんだよねぇぇっ!?」

『……あーーうん。それは、ドウナンダロウ…』


確実に義理ではあるとは思うがAは、善逸が相当喜んでいるためそういうことにしといておこうと思った。
とは言っても、あの優しい禰豆子のことだから言わなくても作っていたのだろうな。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘利 柚(プロフ) - 美沙那さん» コメントありがとうございます、、!やっぱりロスになりますよね…頑張ります! (2022年2月15日 12時) (レス) id: b1ab138b18 (このIDを非表示/違反報告)
甘利 柚(プロフ) - ゆんさん» やっとちょっと復活してきました…!ゆんさんの作品見てもっと癒されようと思います… (2022年2月15日 12時) (レス) id: b1ab138b18 (このIDを非表示/違反報告)
甘利 柚(プロフ) - 蓬莱寺さん» 悪魔でページ番号をふっているだけですので、バレンタイン編を挟んだらそうなってしまいました…分かりづらくて申し訳ないです、、! (2022年2月15日 12時) (レス) @page31 id: b1ab138b18 (このIDを非表示/違反報告)
美沙那 - 遊郭編終わったの辛いですよね...。私も絶賛宇髄さんロス中(?)です😭更新はゆっくりで良いので此れからも頑張ってください!! (2022年2月14日 16時) (レス) id: bb5e1907d1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - 甘利 柚さん» 柚さーん!新作頑張りますね。ありがとうございます!……もう昨日ので宇髄さんロスなの私もなので思わずまたまたコメントしちゃいました…私も朝の5時まで眠れず…(笑)お互いロス症状半端ないですね。落ち着くまでゆっくりやっていきましょ…😢 (2022年2月14日 9時) (レス) @page32 id: 45bbc3e57c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年2月7日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。