検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:150,065 hit

(陸)またですか? ページ11

「鬼殺……隊」


うん、これは知ってる。鬼殺の剣士で組織されてるやつだ
まぁどっち(・・・)の私の記憶なのかはわかんないけど、知識としては多分合ってるよね




でもさ、確かに“ヒトを助けたい”とは言った気がするけど まさかまさか!同じ職場を紹介されるとはね!!
予想外だよ!?鬼に言っていいやつじゃないよね絶対








「────いや無理無理、絶対無理だって!?
これは鬼を斬る前に私が斬られるやつだろう!他の隊員に!やだよ怖いよただ死にに行くようなもんじゃないか!」




なんて二択だったんだ……今斬られるか 後で斬られるか?

どちらを選んでも結局待ち受けるのは『死』




くっそぅ やっぱりさっさと逃げるべきだった



………いや今からでも逃げるべきじゃないか?
二人ともさっきより気が緩んでるみたいだし




じゃあさっそく! ってことで駆け出そうとしたんだけど─









だ け ど







「ふぇ……?」




足に力が入らなかった





────違う、足だけじゃない



(なん…で?力………入ら…な、い?)



全身だ。まるで動かし方を忘れたかのように

体が言うことを聞かない




ガクッ と膝の力が抜け

ろくな受け身も取れないまま床に倒れ込む







(え、また?またなの??)






この流れ 二度目だよね
なんでこう大事なときに力尽きるのだろうか





………愚痴ってもどうしようもないか




体が動かないのならせめて、と狭い視界の中
必死に目を動かす






すると目の前広がっていたのは床の木目と、それを濡らす私の血。





───────血?







その意味を理解したとき、サァッと血の気が引いていった






(なん、で

斬られた腕の血が止まってないんだよ)







これじゃあまりにも再生が遅すぎる

………いや前はもっと早かった気が……あ、れ?
前っていつだっけ?






ダメだ 思考が、上手くまとまらない




視界はぼやけるし、音なんてずっと遠くで響いてるかのように聞こえる




──自分だけ世界から取り残される感覚



いや、きっと逆だ



これは



『体が世界を拒んでいる』









(………似てる あのときと。

町で血鬼術を使った後の──





───────眠りに落ちる感覚と)









残り僅かだった力を使い果たした私は








そっと 重い瞼を閉じた

(漆)何処か遠くの誰かの記憶→←伍話 オマケ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
623人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生 , 鬼殺隊   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - とっても面白いです!続き楽しみにしてます! (2019年8月14日 15時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しお。さん» そうですね、蜘蛛山を(主に戦闘シーンを)書ける気がしなかったので順番を変えさせていただきました。わかりづらくてスミマセン (2019年8月13日 3時) (レス) id: 3f852bffb3 (このIDを非表示/違反報告)
しお。(プロフ) - 炭治郎と柱が会う前に煉獄と猗窩座が戦う設定なのですか? (2019年8月13日 2時) (レス) id: 73602697de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 銀狐的なさん» ありゃりゃ……また間違えてましたか。すいません、ご指摘ありがとうございます!一応全部見返したのですが1ヶ所しか見つけられませんでした。そこで合ってますかね?(私の目が節穴でないことを祈る)…………そろそろ続き書きます。 (2019年8月13日 1時) (レス) id: 3f852bffb3 (このIDを非表示/違反報告)
銀狐的な - すごく面白い!あと、「鬼血術」じゃなくて、「血鬼術」だと思います。更新頑張れ!応援してる! (2019年8月12日 20時) (レス) id: c9fba58961 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤い金魚草 | 作成日時:2019年5月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。