検索窓
今日:1 hit、昨日:61 hit、合計:79,765 hit

66話 ページ18








淳太「お前は、お兄ちゃんが嫌いなんか。」





体育祭前日。



ソファーに寝転がっていた私に、淳太が唐突にそう言った。





「え?」



淳太が呆れたように指差してるのは…私がここ1週間作り続けているてるてる坊主で。



淳太「こんなに逆さに吊るして……どんだけ雨降らす気やねん。」



たしかに、窓際に吊るされたてるてる坊主は全部逆さになっている。



…だって、これしか方法が思いつかなかったんやもん。

明日、体育祭が来ないようにするための。




淳太「高校生活最後の体育祭やねんから晴れで終わらせてや。俺が楽しみにしてるの知っとるやろ?」



困ったようにソファーの下に座って私と目線を合わせる淳太。



知ってるよ、そんなの。

最後の体育祭、団長になった黄団で優勝したいんやろ?



…けど。




淳太「なんや、体育祭嫌なんか?なんかあった?」



心配そうな目をして、私の頭を優しく撫でる。



淳太「崇裕に聞いたけど、ボードもめっちゃスゴイのができたみたいやん。」



ボードは、昨日完成した。

青団の子みんなで協力して設置もした。



色んな人に、すごいね、ありがとうってお礼を言われた。



だけど、私は純粋に明日の体育祭を楽しむことができないんだよ。




なぁ、淳太


どうすればええん?





「…ちょっと、淳太のことからかってみただけやって。」



窓際に逆さに吊るされたてるてる坊主を、元に戻す。


ちゃんと明るく言ってみたはずなのに



淳太「A、ほんまに何かあったんなら…」



やっぱり、淳太にはお見通しか。





「明日、泣くかもしれへん。」


淳太「え?」


「そしたら淳太、ぎゅーって抱きしめてくれる?」


淳太「…おん、ええよ。」




なんにも聞かないで

ただ、私の言ったことに“ええよ”って言ってくれる。





淳太はほんとに、最高のお兄ちゃんだよ。








67話→←65話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
591人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホワイトモカ x他1人 | 作成日時:2019年9月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。