検索窓
今日:59 hit、昨日:380 hit、合計:74,825 hit

カラスが197羽 ページ35

夢主side






『秀くんとはぐれちゃった...』






秀くんが顔を真っ赤にしていたので、心配して声をかけようとしていたら、人の波に流され、見覚えのない場所にたどり着いてしまった



幸い、ここはさっきまでいた熱帯魚のコーナーではあるので、このフロアに秀くんもいるだろう








変に動き回らず、大人しく待ってよう







そう思い、正面にある水槽に目を移した


右手でアクリル板にそっと触れる







先程のような大きな水槽ではなく、少しこじんまりとした水槽だが、色とりどりの熱帯魚が泳いでいた





『きれい』








穏やかな気持ちでいるとふと、ある2匹のお魚さんが目についた








『ふふ、研磨みたい』








目に入ったのは、黄色と黒のお魚さんと、全体的に黒いが腹部の方が少し黄色いお魚さんだ



説明を見たところ、2匹とも色が違うがチョウチョウオという同じ種類らしい










黄色と黒が研磨で、黒が私




2匹が仲良く戯れる姿をみて、なんだか嬉しくなった











すると、突然お魚さんたちが別々の方向に行った


黄色と黒のお魚さん(研磨)は群れの方に、黒いお魚さん()は隅の何もない場所に





それを見て、一昨日の事を思い出す












痛いほど悲しい気持ちになった











正直、研磨が帰ってから、ずっとこんな感じで心に穴が空いた感じがする










研磨におまじないをしてもらったのに、引きづってばかりだ









秀くんとのお出かけはもちろん楽しい、でもずっとモヤモヤが残ったままだ


だから今日はずっとボーっとしちゃう













気晴らしどころか、更にモヤモヤしてしまった











1人で水槽を眺めていると、世界から切り離されたような感覚になる










『...ひとりぼっち』





分かってる


いつかは仁花もクロも...研磨も、離れていくって






ずっと一緒は無理だって






みんなが離れていった後、私はひとりぼっち


だって、研磨とクロは音駒のみんながいる

仁花も友達がいる









じゃあ私は?








3人が離れたあと、何が残る?




烏野のみんなは、私が高校を卒業すれば東京に帰るから疎遠になる


何年も私の事覚えてるとは思えない





ほら、ひとりぼっち











『...いやだな』




鼻の奥がツンとした













もういっそ、このまま水に溶けてなくなりたい













すると、空いている左手に何かに掴まれたような感覚が走った

カラスが198羽→←カラスが197羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
503人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライチ(プロフ) - 矢巾くんとデートとかもう最高すぎて悶えまくってます...!!もう、落ちが矢巾くんでいいんじゃないかと思っているのですが...((というか、もはや早くくっついてくれって思ってしまっているくらいなのですが...w続き楽しみにしています!! (9月27日 22時) (レス) id: b468f3d3be (このIDを非表示/違反報告)
せんせー。(プロフ) - とらぎゃろーるさん» コメントありがとうございます!!思ったよりも番外編が高評価で私もニッコニコでございます!!もう少しで後編出来上がるので、お待ちくださいませ! (2021年8月20日 21時) (レス) id: 34ba8f3c5f (このIDを非表示/違反報告)
とらぎゃろーる - 番外編神過ぎません?それを書いたせんせー。さんも神過ぎません?これからも更新頑張ってください!! (2021年8月20日 16時) (レス) id: 69cd9aa3ce (このIDを非表示/違反報告)
せんせー。(プロフ) - 如月日向さん» 番外編をお楽しみ頂けているようで何よりでございます!!後編も今編集中ですので、どうかお待ちくださいませ。これからも更新頑張らせていただきます!! (2021年8月19日 22時) (レス) id: 34ba8f3c5f (このIDを非表示/違反報告)
如月日向(プロフ) - なんですかこの番外編…!!神ですか!?神ですね!孤爪ちゃんめっちゃかわいいです…更新頑張ってください!楽しみにしてます!!! (2021年8月19日 18時) (レス) id: 6d25d91c67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せんせー。 | 作成日時:2021年8月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。