検索窓
今日:13 hit、昨日:89 hit、合計:467,458 hit

96 ページ20

「…Aさん、この後どうするつもりなの?」

「……」

「お願い‼力を貸して欲しいんだ‼
カーチェイスで危ない目にあったのに、それでもここに居るって事は…事情を知った上で、何か理由があってここに来たんだよね?
…ノックリストを組織(やつら)に奪われる訳にはいかないんだ‼」

コナンは、跪いているAの背中に訴えかけた。
スクっとAは立ち上がる。
その表情を窺い知る事は出来ない。

「……やだよ」

「Aさん‼どうして」

名前は振り返る。

「それは、警察官の仕事でしょう?
詐欺師(わたし)の出る幕じゃない。」

「どうして…っ、Aさんだって…」

コナンは、続く言葉を飲み込んだ。
コナンの言いたいことが手に取るようにわかったAは冷静に告げる。

「私は、もう警察官じゃないんだよ。
今は犯罪者(あっち側)の人間。」









納得のいかない様子のコナンだったが、本来の目的を思い出し、ここから逃走したキュラソーを追うべく、その場を後にした。

Aは、観覧車内に安全な場所などどこにもないと分かってはいるが、風見をヘリの視界から隠す様に移動させた。









(誰だ…?)

手当でもされているのだろうか。
柔らかな手の感触と、節々の鈍い痛みで風見の意識は浮上した。

『ただでさえ激務だろうに、私のせいで仕事が増えてたらごめんなさい。
その上あの人の部下だなんて…同情します。
…でも、きっと男でも見惚れてついて行きたくなるんだろうなー…あの真っ直ぐな背中に。
…危ない時は、殴ってでも止めてあげてね。
…これからも、零を支えてあげてね。』

『…私にはもう出来ないから』

それは恐らく彼女の独り言だった。
ぼんやりとだが意識を取り戻した自分が聞いていると、彼女は夢にも思わないだろう。
瞼が石の様に重たくて目は開けられなかった。
まどろむ遠い意識の中で聞こえる声は、自身に触れる手同様、とても柔らかかった。

(貴女が…降谷さんの…ーー)

手が遠ざかるのがわかる。
依然、自身の身体は鉛の様に重く動かない。

(待ってくれ…ー)

(あの自信に満ち溢れた降谷さんが、貴女が関わると、途端に弱気になるんです。
…それはもう、面白いくらいに。
でも私は嫌いじゃない。
あの人も貴女が関わればただの一人の男になってしまう人間らしさに

国の為に文字通り命を燃やすあの人にも
心の拠り所があったのだと

嬉しさを感じずにはいられなかったから)

97→←95



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
685人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» こちらこそいつも読んで下さって本当に感謝です!後に浮かんだ方が主人公らしいかなとは思うんですが、まだ引っ張る?って自問自答してます笑。ラストまでまだまだなのでゆっくり考えます。すれ違った分どうか幸せに…。どうかこれからもよろしくお願いします! (2018年5月18日 0時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
ぴよこ(プロフ) - 進行速度が遅いだなんてとんでもない!毎日の更新、本当に感謝ですm(__)mサラッと終わっちゃうんですか(; ゚ ロ゚)!?ハッピーエンド好きな私としては、どうか分かち合って欲しい(>_<)でもどんなエンディングにせよ、虎鉄さんに付いていきますので頑張って下さい!! (2018年5月17日 22時) (レス) id: 3760492a40 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - いぶさん» ご指摘ありがとうございます!一個年上でしたね(u_u)部下=歳下とばかり思い込んでました。ご指摘下さって本当に感謝です^_^!後でこそっと修正します笑。ただ今いそいそと書き上げておりますので、長い小説ですがこれからも読んで頂ければ嬉しいです^_^★ (2018年5月13日 22時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
いぶ(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいています。95のシーンで風見より年上のあの人と私は、というところがありますが、降谷さんは風見より年下だったと思います。もし、あの人が降谷さんでなかったり、この中では変更していたらすみません。これからも頑張ってください。 (2018年5月13日 22時) (レス) id: e657a95109 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» ぴよこ様に見限られてなくて良かったです笑!これからもすれ違うのを先に謝っておきます笑。コメントいつも本当にありがとうございます!たまに見返して書く原動力にさせて貰っております。まだまだ完結まで遠いですがこれからもお付き合い頂けると本当に嬉しいです★ (2018年5月9日 15時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎鉄 | 作成日時:2018年5月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。