検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,316 hit

お仕事 ページ11

カランカランッて乾いた音と共に扉が開く。


「いらっしゃいませー。」

「どもー。」


トド松君にもすっかりこの仕事が板についてるようだ。
なかなか頑張ってるね、君。


今日は珍しく私だけ、か…
いや、そんな珍しくもないかぁ…



「いつもので。」

「はいはい。」



喫茶店の様に居座っている私にトド松君は苦笑いしながらフラペチーノを淹れてくれる。

何も言わないとこ、好きだよ。



フラペチーノを受け取り、私は充電のできるカウンター席に座った。


「今日はいつもと違う場所なんだね。」

「まーね。パソコン、充電してくるの忘れちゃったんだよねぇ…」



まったくもう、私としたことが((((


パソコンの電源を入れ、カタカタと作業を始める。
暇になったのかトド松が画面を覗き込んでくる。そんなに珍しいかな?仕事。


「ねぇねぇ、思ったんだけどさ…Aちゃんの仕事って何?」




……。何だろうねぇ。

「何だと思う?」

「んー……秘書とか?」


画面に映っているのは会計関係のページ。
それを見てトド松は判断したのだろう。…けど。


「違うなぁ…そんなもんだったら私、きっと会社で働いてるよ?ここでしてないよぉ〜」

「そっかぁ〜」


……よしっ。
とりま完了っと。

仕事が一区切りついたところでファイルに保存する。

「っま、秘密ってのも、かっこよくない?」


そう言うと、えーっ、と不満をもらすが、「そうかもね、」ってさ。



っと、言うことで私の職業は迷宮入り。

ふぅ〜、かっこいー((((

ドッペルさん→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めみお(プロフ) - すごく心がほっこりしました((←面白かったです! (2017年3月5日 22時) (レス) id: 58e24e3a39 (このIDを非表示/違反報告)
壱乃夜 茲菜(プロフ) - なんかこういうの珍しいな〜って思ってなんか自然体で面白かったです。 (2017年3月4日 17時) (レス) id: fbb5573b95 (このIDを非表示/違反報告)
モノクロアリス(プロフ) - ルアさん» コメントありがとうございます!!とても…とてもっ励みになります!!((((これからも、頑張っていくので、よろしくお願いしますキリッ (2016年12月2日 20時) (レス) id: 588f4773fd (このIDを非表示/違反報告)
ルア - 面白かったです!更新楽しみにしてますね! (2016年12月2日 19時) (レス) id: 717ccb223a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロアリス | 作者ホームページ:  
作成日時:2016年10月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。