検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:51,702 hit

九日目 ページ9

.


玄関の呼び鈴を鳴らし、返事を待つ私たち。
キバナさんが会わせたい人って誰だろう。

「はーい、どちら様ですかー?」
がちゃり、と開いていく扉から声が聞こえる。
そこから現れたのは、私と同じかそれよりも少し低い年齢だろう男の子だった。
「おー、マサル!元気だったか?」
「えっキバナさん!?どうして此処に?」

笑いながら頭を撫でるキバナさんと、嬉しそうに外に出てきて頭を撫でられるマサルくん。
ユウリちゃんの家族かな?


「…あれ?キバナさん、そこにいる女の子は?」
「ああ、今日はコイツがユウリに用事があって来たんだ。何処か分かるか?」
「分かりますけど……先にこの人と自己紹介していいですか?」
「もっちろん!」

キバナさんの返事を聞いて、私の方を向いてくるマサルくん。
そう言えば、彼ら以外に同い年位の人と話したのどれくらい前だったっけ?


「僕はマサル。ユウリの弟で、今はブリーダーを目指しているんだ」
「私はA、アローラからユウリちゃんに話があって来たの。よろしくね!」
「ピピカ、ピカピー!」

笑えば笑い返してくるマサルくんに、とりあえず用事の詳細を教える。
話さなければ疑われるって、キバナさんからじっくり学んだもん。実際に。

「凄いね、チャンピオン代理なんて」
「元々はお兄ちゃん達の為に始めたお手伝いだったんだけど、いつのまにか代理になってたんだ〜」
「そうだったんだね」

マサルくんとの話は楽しい。
いやキバナさんの話がつまらなかったとかじゃなくて、同年代の男の子と話すのは新鮮だから。
マサルくんの方が二歳年下だけど。


「それで、ユウリの場所でしたっけ?」
「ああ。ワイルドエリアかな、とは思ってたけど」
「いや、今日は確かチャンピオンの仕事でインタビューを受けた後に行くって聞きました
多分、まだ行ってないと思います」
「インタビュー……」

アローラではインタビューとか少ないから、なんだが変な感じがする。
テレビに映ることもたくさんあるし、そういった場がないわけじゃないけど……アローラは、自由だから。

テレビを見るより外で遊ぶ!って感じだからか、仕事とプライベートが分けなくても大丈夫になっている。


「場所は分かるか?」
「いえ、そこまでは流石に……ただ、ナックルシティだと思いますよ」
「はあ!?まじかよ、完全にすれ違いだな」

ナックルシティかあ。
私、あそこで観光をついでにしたいなあ。バトルも出来れば嬉しい。

十日目→←八日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:ポケモン剣盾 , キバナ , SM
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきな(プロフ) - ( ̄▽ ̄)b (2020年4月2日 22時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:生ハム信者。 | 作成日時:2020年1月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。