検索窓
今日:3 hit、昨日:58 hit、合計:50,863 hit

好きになればなる程に ページ28

sideヌヴィレット


残っていた業務を片付けていた時唐突に執務室のドアが開いた。何か問題が起きたのか、はたまた急ぎの書類があるのか、そう思い資料から顔を上げれば飛び込んで来たのはフリーナで、彼女は息を切らせて入口に立っていた。水神ともあろう者が寝間着のまま何をと思ったが彼女はドアを閉めると私の傍まで歩み寄り「Aが居ない!」と焦った様に言う


「…Aが?」


チラと時計に目を向ければ時刻は既に深夜を回っている。急な仕事が入ったのでは無いかと言うが、フリーナの表情は今にも泣き出しそうに歪められていた


「ちゃんと傍に居るって言ったのに…!」

「急な用事が入ったのでは」

「こんな時間に何の用事があるっていうんだ!」

「…フリーナ殿、もう夜も遅いので大声を出すのは」

「あっ…ごめん……だけど…」


少しの違和感。私の言葉に素直に謝罪し、不安そうに此方を見上げる彼女に平時の面影は微塵もなかった。何故ここまで不安がっているのか…色々と気になる事はあるが、とりあえず中には誰も入れないようにして彼女をソファに座らせる

「Aの行き先は不明だが失踪した訳ではないだろう。そう不安になる必要はない」

「で、でも……帰って来なかったら…」

「帰って来ないという確信があると?」

「そういう訳じゃ…」

「では大人しく部屋に戻り待っていれば良い。Aは必ず戻る筈だ」


しかし彼女は私が言っても部屋に戻ろうとはしなかった。不安そうな表情はそのままで、辺りを見渡しながらソワソワとしている。何故こうも落ち着きがない…?普段もそうといえばそうなのだが、今のコレはそれとは違う。私が知らないものだ

「…差し支えなければ答えて欲しいのだが」

「あ、うん、なんだい?」

「何をそこまで不安になっている?…AにはAの時間があり、今は勤務時間外の筈だ。こんな時間まで彼はキミの傍に居なければならないのか?」

付き人とはそこまで尽くす必要があるだろうか。何時か言っていたAの言葉も引っ掛かる…。私が問いかければ彼女は静かに膝を抱え一瞬の沈黙の後に口を開いた


「…そうじゃないよ、そんな事ない………だけど…僕はもう彼が傍にいてくれないと不安になって仕方ないんだ……こんな筈じゃなかったのに…もっとAも自由で居られる時間がある筈だったのに……どうしようヌヴィレット…Aを好きになればなるほど…離れる事が不安で堪らなくなるんだ…病気なのかな」


そう言った彼女の瞳から一筋の涙が零れ落ちたのを私は見逃さなかった

お迎え→←旅人との密会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
設定タグ:原神 , 男主 , フリーナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風船ガム - (名前)さん» 嬉しいお言葉をありがとうございます!フリーナに加え主人公も大好きと言って頂けて嬉しいです!……出会い編…書きたいと思っております!これからも応援宜しくお願いします! (9月23日 21時) (レス) id: f0222be816 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 大好きです!主人公やフリーナちゃんが大好きでいつも見返しています( *´꒳`*)出会い編とかあったらさらに嬉しいです☺✨体調には十分に気をつけてお過ごし下さい。これからも応援しています‼️ (9月20日 21時) (レス) @page34 id: 56929420b7 (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - 鏡花水月さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!フリーナ可愛いですよね!…コメントは執筆のモチベーションに繋がります…ありがとうございます!(´;ω;`) (9月4日 12時) (レス) id: f0222be816 (このIDを非表示/違反報告)
鏡花水月(プロフ) - フリーナちゃん可愛すぎます!お話も読んでいて凄くキュンキュンするし最高です!(,,> <,,) (9月3日 21時) (レス) @page19 id: 39a51ddb92 (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - リリィさん» コメントありがとうございます!フリーナ可愛いから生まれた産物でございます…嬉しいお言葉ありがとうございます、頑張ります! (8月24日 20時) (レス) id: f0222be816 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風船ガム | 作成日時:2023年8月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。