検索窓
今日:1 hit、昨日:26 hit、合計:42,154 hit

バレンタイン ページ3

─ヒカリちゃん以外の女の子とか、ボーダーでお世話になってる方以外に、


突然送られてきたメッセージ。既読をつけたまま脈絡もない短文の意味を探りながら眺めていると、暫くたってまた画面上にメッセージが現れる。



─受け取ってたら、妬きますので。



少し炭酸の抜けた水を一口含んだ最中、眉を寄せた。
何を、と返信を打つ前に、キャップを絞めるべくスマホから手を離す。


再び手に取ったスマホは、また彼女のメッセージを受信した。



─チョコ。




そこでようやく、画面をスワイプして今日が2月13日であることを理解するのである。











靴箱、机、ロッカー諸々。

その場に行くたびに何となく浮足立ってる奴らを横目に教室へと赴く。昨日のやり取りを受け、貰うも何も俺にバレンタインのチョコレートを持ってくる奴なんざいる訳がない。と手身近な了承の返事を返してから、半日も立っていなかった。


ホームルームが始まるまで、なんとなく俺の席付近に穂刈や村上、今ほど登校してきた水上が集まり特に中身のない会話が始まる。



「バレンタインだな、今日は」


「誰かにもらったん?」


「加賀美がもってきてくれるそうだ、隊室に。」




そういや、と村上が支部での話を始め、頬杖をつきたまに相槌を打っていると、目の前に座る水上がちらりと俺を一瞥した。



「カゲは可愛い彼女ちゃん待ちなん?」



何とも言えない緩む口角に眉根を寄せつつ、放課後。とだけ零す。
教室に誰もいなくなったら教えてください、と一々気遣ってくる彼女は相変わらずで、素直にあやかるくらいには俺自身もすべてを委ねていた。


特に変わりなく終わった一日。からりとドアが開く音にうつぶせていた体を起こすと、半身こちらへ覗かせたAは微笑んだ。



「お疲れ様です、雅人さん。」


「…おう。」




ドアに両手を添えこちらを覗く様はなんとなくハムスターの様な小動物を思い起こす。

ほわりと髪を揺らし覗き込んでいた体を戻した彼女は、後ろ手にドアを閉めこちらへ駆け寄ってきた。肩にかけた鞄を握る小さな手。プリーツの効いたスカートを靡かせ走り寄ってくるご機嫌なA。


手の甲が隠れるほどのパーカーを上から着ているヤンキーガールはセーラー服のセの字も感じさせずに俺の前の椅子を引き、向きを変え真正面に座った。
鞄を膝に抱いてファスナーをあける指がちまっとしており、なんとなく眺めてしまう。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
416人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 影浦雅人 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - かるぴさん» 最後までお読みくださり、またこんなに心温まるコメまでありがとうございます…!!そう仰っていただけてとても嬉しく、執筆してよかったと救われました💕こちらこそありがとうございました💕🐕🎀 (9月20日 15時) (レス) id: c444dbe51c (このIDを非表示/違反報告)
かるぴ(プロフ) - とても面白かったです…!!ついつい最後は泣いちゃうくらい大好きです……!こんな神みたいな作品生み出してくださってありがとうございます😿😿! (9月15日 8時) (レス) @page48 id: 9d8af713d5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ペネロッペさん» コメントありがとうございます!!こんなにもお褒め頂けてとても光栄です、こちらこそありがとうございます✨ (2023年3月7日 16時) (レス) id: b66859cee4 (このIDを非表示/違反報告)
ペネロッペ(プロフ) - 完結、おめでとうございます!! とてもとても大好きな小説が完結して嬉しい気持ちとどこか寂しい気持ちがごった返しですが、、、無事、完結という形で終わっていただいた作者様にもう一度、感謝を述べます!ありがとうございました!! (2023年3月6日 15時) (レス) @page48 id: 42dc98278a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 亜紫さん» お優しいお言葉ありがとうございます…!!とっても嬉しいです😍他作品も含めお楽しみ頂けます様頑張ります!😊🎁 (2023年2月20日 8時) (レス) id: b66859cee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年1月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。