検索窓
今日:14 hit、昨日:12 hit、合計:85,533 hit

変わりばんこ ─お兄ちゃんs Side─ ページ10

貴和Side

突然だけど、アーヤはいつも俺と寝てる。

女の子っていうのとまだ幼いっていうのとあって(特に後者かな)、暗いところに1人は怖いらしくて。
まぁ、俺達兄貴からしても1人で寝かせるより誰かが一緒の方が安心出来るしね。
で、一緒に寝るとなったら最年長の俺だろってなったから俺と寝てる。

それで俺と寝るのは当たり前のようになってて。
毎日そうだったんだけど…
今日は違うんだな。
今日どころか今日から数日。

始まりはアーヤの一言だった。



昨日の夜、リビングにみんなが集まってる時にアーヤは唐突に言い放った。

彩「ねぇねぇ、貴兄。アーヤ、他のにぃにと寝んねしちゃい。」
「………え?」

いや、俺相当なショック受けたよ。
アーヤ俺と寝るの嫌になっちゃったのかなって。

けど、うちのお姫様はそんなことに気づく訳もなく、話し進めていた。

彩「あのねー、いっちゅも貴兄だかりゃ、他のにぃにとも寝んねしたいのー」

って。

それ聞いた弟達はあからさまに機嫌よくなってたけど、俺はすごく複雑だった。

アーヤが弟達と仲良くしたいって思うのは兄として嬉しいよ?(充分仲良いけどね。)

でも、俺個人としてはやっぱり寂しいわけ。

こうやって兄離れしていくのかな…って。

けどまぁ、俺1人の感情で決めても良くないし、何よりアーヤの意思を尊重したかったから俺が仕切った。

「んじゃ、アーヤと一緒に寝たい人ー。挙手!」

典彦臣「「「はいっ!!!」」」

珍しく臣まではっきり言ってる。
まぁ、なんだかんだアーヤのこと好きだしな。

……ってそうじゃなくて、決めなきゃ。誰が一緒に寝るのか。


うーん、とりあえずみんながそれぞれ寝れるように順番にまわせばいいと思うんだけど。
それをどうやって決めようかな…

年齢順にしたら臣が最後どうのこうの言いそうだし、かと言ってアーヤに決めさせるのもなぁ。
兄弟仲に亀裂が入りそうだし。


悩んだ挙句、俺はくじ引きってのを思いついた。
それなら公平でしょ。

まず紙に線を3本引いて…
好きなところに名前書いてもらって、1人2本まで横線入れられるっていうあみだくじ。
最近うちでは何故かそれが物事を決める時によく使われるんだよね。


その結果…
1日目が和彦。
2日目が臣。
3日目が和典になった。

3人共文句も言わなかったし、これでいっか。

そうしてアーヤが俺と別で寝る数日が始まった。

‥→←‥



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みあ(プロフ) - いかさん» もう少しで案が出来上がりますのでお待ちください(> <) (2018年12月15日 22時) (レス) id: eae196a964 (このIDを非表示/違反報告)
いか - 上杉ーーーーーー! (2018年10月6日 0時) (レス) id: bce9f892b9 (このIDを非表示/違反報告)
みあ(プロフ) - non (・ω・)/さん» ありがとうございます!確かにそうでした!!書き直させて頂きます(・ω・`;) (2018年6月4日 21時) (レス) id: eae196a964 (このIDを非表示/違反報告)
non (・ω・)/ - 2目じゃなくて2日目でした!すみません (2018年6月3日 23時) (レス) id: 6b5e6236e0 (このIDを非表示/違反報告)
non (・ω・)/ - 間違ってたらごめんなさい!あの、2目って上杉じゃなくて若武だと思うんですけど違っていたらいいです! 更新頑張って下さい! (2018年6月3日 23時) (レス) id: 6b5e6236e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みあ | 作成日時:2018年2月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。