検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,637 hit

雪三片 ページ4

『わあ……広い、この学校』


「そうだよね〜、気を抜いたら迷っちゃうよ。そっちが音楽室」


『お、覚えきれないよ…』


 





 





 






 





その日の放課後。彼女に、学校案内。




 



 






 






 


「そうだ。近くに俺が入ってる部の部室があるんだけど、覗く?俺の兄貴も居るし」



『ゆうたくん、お兄さん居るの?』



「同い年だけどね」



『同い年…?』




 





 




 




 



首を傾げる彼女。






 






 





 



俺は、部室のドアを開けた。






 







 






 



 


「あ、ゆうたくん!遅かったね、というかその子誰?」



『ドッペルゲンガー!?ゆうたくん見ちゃダメだよ!』



「A、大丈夫!俺の兄貴だから!!」




 

 






 





 






あわあわとする彼女に、双子の兄を紹介する。





 






 





 






 


『ふ、双子…?そっくりだけど、似てないね』


「そう?」「そうかな?」






 







 





 



あまり言われたことのない台詞。


兄貴と二人で顔を見合わせる。






 






 





 





 

彼女が、吹き出した。






『ふふ。…鏡、みたいね。でも、どこか違う』





 




「へえ、じゃあ見分けられる?俺とゆうたくん!」



『うん』




 





 




 




 


自信ありげに頷く彼女。




 




 






 




 



「ふーん。面白いね、キミ!学校案内?俺も行く〜!良い、ゆうたくん、A?」



「俺は良いよ。Aは?」


『うん、もちろん』








 







 







 




こうして、兄貴も加え、俺たちは体育館に足を向けた。

雪四片→←雪二片



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紀伊マコト | 作成日時:2016年8月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。