検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:13,629 hit

『さよなら』なんてbyグレン ページ18

〜♪


ココしばらく聞いてなかったメロディ

着信とメールでは、音楽が違う

今のは着信



グレン「……」



無視する。

そういえば今日は、誰かに呼ばれていたような気がする


〜♪


また鳴る

けど無視。

今日は本屋に行って、新刊を買う予定だったような気でもする


〜♪


またまた鳴る

けど無視

でもやっぱ、このまま寝るのもいいかもしれない


〜♪「だぁぁっ!うるせえな!」


さすがに四回も鳴れば、とる気になれるだろう

寝そべっていたベットからガバッと身を起こし

傍にあったスマホに手を伸ばす


ディスプレイには『不在着信』



グレン「………誰だ?」ピッ



もしもし、とも言わないで

誰だ?、と言う

警戒心丸出しだろうか


スマホ越しに聞こえる声

最初は欠伸しか聞こえなかった

不振に思い、「切るぞ」と言えば「待った待った!」と慌てた声が聞こえてくる




≪おいおい、久しぶりだってのに切るぞはねーんじゃね?≫

グレン「!!」

≪その様子…俺のこと覚えてたっぽいな≫



やる気が見当たらなく、だるそうな声

コイツは―――――



グレン「舘山先生………!!」



オレのクラスの担任だった『舘山健介』

『舘山朱音』の父親だ



≪覚えてくれたみたいだな。≫

グレン「…何の用っスか」

≪今日はお前に、一つ交渉を持ちかける≫



「交渉」を持ちかける

良い意味はしないが、大人しく用件を聞く事にした























グレン「……はい、はい、わかりました。

その用件をのめば、メカクシ団には手出さないんですよね―――?」

≪あぁ、約束だ。

じゃ、必ず来いよ〜≫プツッ



内容なんてとてもじゃないけど言えない


オレはそこにあった紙に、乱暴に『ごめん』と書いて

部屋の扉も開けっ放しにして



グレン「………っ。」



何も持たずに

誰にも見られずに


静かにマンションを出て行く





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「そっくりさん」に続く新たなシリーズ?((((


なんかシンタローみたいになってるけど
できれば何も言わないでください;;;


誰か書いてください……


最後はハッピーエンドになればいいな






『舘山健介』

・男性
・アヤネの実父
・グレンとアヤネの担任だった
・目に能力を持ってる人達で、いろいろ実験などを行っている

↑の続き。  byクミト→←サノと話していたらお腹がなった事についてbyリナ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵音 優葉 - 誰か (2013年4月8日 3時) (レス) id: f131cf903b (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - わーい!おめでとー! (2013年4月8日 0時) (レス) id: 18256f4459 (このIDを非表示/違反報告)
*LERELUA*(プロフ) - 貼ってきたよ!!(*´∀`)続編おめでとうー!!!! (2013年4月7日 23時) (レス) id: ceecd53c0c (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - キル@村田さん» 早いね〜 (2013年4月7日 23時) (レス) id: 18256f4459 (このIDを非表示/違反報告)
キル@村田(プロフ) - もう続編か・・・・早いな(´・ω・`) (2013年4月7日 23時) (レス) id: 42c63c4694 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:非公式メカクシ団 x他5人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2013年4月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。