検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:28,656 hit

43話 ページ47

及川「…あ、あった!」


なんとなく持ち上げた、庭の隅の植木鉢。その下に、トランプが隠されてあった。





…及川の、命を削る秒針は止まった。




トランプを手に取った瞬間、及川は腰が抜けて座り込んだ。




及川「……はは、ダメだな、俺」




冷たくて震える、自分の指をそっと包み込む。心臓の音が、脳みそに直接響き渡っているようだった。










一番最初に罪を犯したのは自分なのに。生き残るためなら何をしてもいいと思い込んだのに。







でも、心の奥では怖がっていたんだ。








……俺が赤葦くんを促したのは、共犯者を作って自分自身を安心させるため?



俺って、そんな弱い奴だっけ。



岩ちゃんと遊んで、まっつんとまっきーとふざけて、国見ちゃん達とバレーして、飛雄を馬鹿にして……















あれ、なんで俺は生きてるの??







及川の手から、ぽろりとカードが落ちた。でも、及川は動こうとしない。



もう、何もわからなくなってしまった。及川は、もう限界だったのだ。












岩泉「及川ーー!!どこだー!!」




そんな時だった。ふと、岩泉の声がした。その声は、及川を探して歩き回っていた。



及川「いわ、ちゃん」







及川が、動き出す。手は、ポケットの中に。






カッターを、取り出した。







涙をこぼしながら、自分の手首に近づけた。







岩泉「あ、おいか、わ!?」



その瞬間、岩泉の安堵の声は焦燥に変わった。走ってくる音がする。




すっと、刃を引こうとした時。バシッと、カッターが振り払われた。石に当たって、跳ね返った音がする。







岩泉「このボケが!!何してんだ!!!」


怒声が、耳に響いた。及川の瞳には、苦痛の表情に歪む岩泉が映っていた。





岩泉「お前まで、いなくなるなよ……」






及川「…うん、うん、ごめんね、岩ちゃん…」







静寂に、二つの声が響いた。そっと、瞼を伏せる。






岩泉「……行くぞ、トランプ、あるだろ?」


及川「…うん!」




二人は立ち上がる。走っていくその背中は、かつて幼い頃の二人のようだった。















……本当は、あの時の及川は、死ぬつもりじゃなかった。本当の及川は、手首を切るなんて、怖くて怖くて出来やしない。



なんせ、死にたくなかったからだ。







“じゃあ、なぜカッターを……?”





そう思うかもしれない。




理由は、本当に単純で簡単。










岩泉に止められることで、自分の存在意義を知るためだったのだ。





まだ、及川の心は壊れ続けている。

44話→←42話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , ホラー   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キース(プロフ) - 平和ボケマンボウさん» 返信遅くなってすみません…作品の参加、ありがとうございました!魅力があるなんてなんと嬉しい……感謝しています、ありがとうございました! (2021年10月25日 17時) (レス) @page42 id: f19164db3a (このIDを非表示/違反報告)
平和ボケマンボウ(プロフ) - 作品拝見させて頂きました。読み進むうちにどんどん物語に惹き込まれていくような魅力を感じました!今回はイベントに参加して頂き誠に有難う御座いました。 (2021年10月19日 22時) (レス) @page7 id: 987adadeae (このIDを非表示/違反報告)
キース(プロフ) - プリン頭さん» コメント嬉しい限りです!書いてるこっちも推しを死なせてしまうのは悲しくて…wこれからも更新頑張りますので宜しくお願いします! (2021年10月18日 11時) (レス) id: f19164db3a (このIDを非表示/違反報告)
プリン頭 - 更新くそ楽しみにしてます!研磨のいうアイツが誰かめっちゃ気になるのと、このままもう誰も死なないでくれという思いがぶつかってますw (2021年10月18日 10時) (レス) @page41 id: 867df5c599 (このIDを非表示/違反報告)
キース(プロフ) - 実花さん» 二度もコメント、めっちゃ嬉しいです!研磨の言うアイツとは…!?(笑)これからも宜しくお願いします! (2021年10月17日 22時) (レス) id: f19164db3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キース | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年4月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。