検索窓
今日:8 hit、昨日:38 hit、合計:155,682 hit

_38 ページ39

−You Side−


《……笑い声が聞こえてるってことは、ちゃんと繋がってるんだよね》

私が笑いを抑えきれずにいると、少々不貞腐れるように確認してくる彼。失礼だったかなと反省しつつも、英智くんのその反応では寧ろ逆効果だった。



《ねぇ、いつまで笑ってるのさ?》

『ごめんごめん……英智くんが__』


勢いで次の言葉を紡ごうとするが、直前でそれを飲む。
危ない、先程私は「英智くんが可愛かったから」と言おうとしていた。けれど、どこぞの漫画で男の子に「可愛い」という言葉は禁句だと書いてあったような__



《? 僕が何だい?》

『あー……いや、何でもない、かな』


《変な風に濁らされると、余計に気になるのだけれど》

確かに、自分も英智くんの立場に立って考えれば同じように考える。
けれど言ってしまえば後、彼の機嫌を損ねてしまうような気がした。


『言ったら英智くん、怒るかもしれないし……』


《ふぅん……そんなに不躾なことを考えていたの?》

『いや、断じてそんなことは……!』


予想外な問いが返ってきて、後のことを考える暇もなく口走ってしまう。

なら、言えるよね? と発するなり、怖いくらいにっこりとした笑みが容易に想像できた。
英智くんの脅しという罠に、あっさり引っかかってしまったのである。



《……こういう時は、一応保証というものをかけておいた方が良いのかな。

怒らないと約束するから、言ってごらん?》


今言うべき時ではないと思うけど、英智くんの「ごらん?」って言い方かわいいよね。それ+微笑みとか付いてたりしたら余裕で卒倒する自信がある。

……とりあえずそれは置いといて、既に逃げも隠れも出来なさそうだ。
素直に、正直に話すしか無かろう。



『英智くん、が……』

《うん》



__可愛くって。

そう、意を決して告げた。


怒らないと言質は取ったし、ちょっと何か言われる程度なんだろうなと思っていたけれど……数秒間だけ無言に包まれる。


『……おーい、英智くーん……?』


反応が無いとそれこそ困るんだけど……そう付け加えて、名前を呼ぶ。

電話が切れたわけじゃないし、と益々首を傾げるが、その瞬間 彼特有の上品な笑い声が聞こえてきた。

.

_39→←_37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
412人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 天祥院英智
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなたりん(プロフ) - 紫水さん» お久しぶりですね!この作品面白くて大好きです!反応集の更新頑張ります(`・ω・´) (2020年7月26日 10時) (レス) id: 0e1418e0b0 (このIDを非表示/違反報告)
紫水(プロフ) - ひなたりんさん» ひなたりん様!お久しぶりです〜!!ペコリ((・ω・)_ _)) 明日中には続編公開予定なので、是非楽しみに待っていてください〜!! こちらも、反応集の更新楽しみにしていますね´`* (2020年7月25日 23時) (レス) id: 0c629b66c9 (このIDを非表示/違反報告)
ひなたりん(プロフ) - ぞ、続編!?楽しみに待ってますね!紫水様ほんと好きです← (2020年7月25日 23時) (レス) id: 0e1418e0b0 (このIDを非表示/違反報告)
紫水(プロフ) - 烏賊さん» 返信が遅くなってしまいすみません!コメントありがとうございます!!英智くんの可愛さが、きちんと読者さんに伝われているようならとっても嬉しいです…!! (2020年7月6日 22時) (レス) id: 0c629b66c9 (このIDを非表示/違反報告)
烏賊(プロフ) - 英智くんめっちゃ可愛いな... (2020年6月30日 20時) (レス) id: 407f6d7981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫水 | 作成日時:2020年5月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。