検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,635 hit

*4 旧鼠 ページ5

貴「若菜様ぁ♪何か手伝いますよー」

若「あら、本当?じゃあこれ宜しくね^^」

貴「はい」


洗濯物を畳む若菜様のお手伝い☆

この量を一人で畳もうとしてた若菜様に吃驚。

テキパキと仕事をこなす若菜様には感激です!


「きゃあーーー!」

若「何かしら?」

貴「若菜様は此処に居て下さい!私見て来ます」


今の悲鳴は若の御学友の方では‥?

!若の身に何かあったのかも!!


急がなくっちゃ!若の身が危ないかもしれない!

ん?彼処に居るのは‥若の御学友の一人?

何を見ているの‥?って、鼠っ?!

ただの鼠では無い‥あれは…旧鼠!!!


?「この花開院ゆらが…滅します!」

ズザザザー

リ「え!?A?!」

貴「お陰陽師‥?!」

ゆ「えぇ、まあ。ていうかアナタは?」

貴「へ?!あ、ここのお手伝いの者です」


ふぅ危ない‥。ここは逃げるか!

「では」と言ってその場を去る。

そしてその足で若菜様の元に戻ってお手伝いをし夕飯作りをした。


毛「はぁ‥A様って料理上手‥。美味しい」

貴「そんな事無いですよ^^ん?ちょっと失礼

納豆小僧?何してるの?」

納「リクオ様が鼠と話してて」

貴「あれって‥お昼の旧鼠?」

納「あわわ!ついて行った?!」

貴「‥追い掛けるよ!「は、はい!」」


全くリクオ様は‥お供くらい連れてって下さいよ危ないのに。

でも‥どういう事だろう?旧鼠がリクオ様に近づくなんて。

とにかく!後を付けて皆に知らせなきゃ!

って、此処は‥!旧鼠の本拠地的なアレじゃない!


納「大丈夫か?」

貴「…行くよ!若を御守りしなくては!」

ガシッ

貴「?!離して!てか若っ!」

旧鼠組の鼠「うへへ、美味そう!てか中に連れて行こう」

貴「ちょ、若!(ドスッ)‥っ…」


:
:
:
:
:
:


貴「ん‥此処は??」

旧「あぁお目覚めですか?」

貴「旧鼠?!若はっ!」

旧「大丈夫ですよ。回状を回せと言っただけです」

貴「なっ!‥若‥。って何で吊されてるのですか!」

旧「貴方妖怪でしょ?暴れられては困るので」


それから少し時間が経った。

リクオ様‥三代目候補を辞めるなんて言わないで‥。

私があの二人を守れたら‥良かったのに。


ドォン!!!


夜リ「二人を返して貰おうか」

旧「二人?三人じゃなくて?」

夜リ「あ?」


シャッ


カーテンが開いた‥ぇ?誰?もしかして‥

リクオ様?!


夜リ「A‥何してんだこんな所で」

貴「リクオ様について来たら‥」

*5 →←*3 奴良家


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキー妖怪

青田坊


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ぬらりひょんの孫 , ぬら孫 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2012年8月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。