検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:19,527 hit

谷崎「そんなぁ〜…」 ページ3

「入社試験、何をしようかねぇ」

開幕1秒、はじめに口を開いたのが

探偵社の女医、

与謝野晶子。

異能力名『君死給勿』

「うーん、敦くんの時のようでいいんじゃないかな? 配役変えずに。」

そう言うと太宰はチラリと、谷崎の方を見た。

谷崎潤一郎、探偵社の助手的な役割をしている。

異能力名『細雪』

谷崎は、びくりと肩を震わせ、

「え、えぇー?…また僕ですかぁ…?」

と、弱々しく答えた。

「なら、私の時みたいに、」

手を挙げて言ったのが、

泉鏡花 異能力名『夜叉白雪』

国木田はすかさず、

「そんな予算がどこにあると言うんだ!!」

と、華麗に突っ込んだ。

「はいはいハァイー!!!!!!」

元気よく言ったのが、

宮沢賢治

異能力名『雨ニモマケズ』

「なら、僕と腕相撲をしましょーう!!!!!!」

「「「「…」」」」

賢治は怪力の異能力者だ、そんな人と腕相撲をしたら

・・・・・

  腕がちぎれるかも知れない。

「…え、えと、新入社員さんが怪我をしちゃうかもだから…」

おどおどしながらも突っ込んだ谷崎。

するとすぐに太宰が、

「乱歩さん、どんなのがいいですかね?」

_______________他力本願め

乱歩の異能力、『超推理』は、わずかな情報だけで全ての真相がわかるのだ。

「え〜?なんでこの名探偵がそんなことに異能力使わなきゃいけないのー」

乱歩は面倒臭そうに答えた。


いや、実際面倒臭いのだ。





そうこうしている間に、入社試験の時間だ。

「えぇ?!どどどど、どうするんですか!?」

敦が慌てて言った。

太宰は、

「うん、敦くんの時のでいいや!!

偽の爆弾は此処にあるし」

ドンッと机にリアルな爆弾を置いた。

_______いや、どっから持ってきた。

「ナオミちゃんにも許可をもらってるよ?」

ナオミとは、谷崎の妹だ、兄を溺愛しており、人目をはばからず、兄にスキンシップをしている。

「はぁーやっと決まったのかい?じゃ解散ってことでいいね?」

与謝野先生が、だるそうに言う。

「はいはいー、じゃー解散ーー」

太宰が元気よく言った。

谷崎は一人、戸惑っている。

「そ、そんなぁ〜」

探偵社へご案内!→←入社試験だ!


ラッキーアイテム

国木田さんの眼鏡

ラッキーナンバー

8

ラッキー文豪

太宰治


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:文スト , 夢小説 , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずらん - 質問すいません!推しキャラと性癖お教えくださいぃぃぃいいいい!!← (2019年2月11日 23時) (レス) id: a3f3cd9373 (このIDを非表示/違反報告)
すずらん - めっちゃ面白かったです!この夢主とお友達になりたい…← 更新頑張ってください応援しています! (2019年2月11日 23時) (レス) id: a3f3cd9373 (このIDを非表示/違反報告)
モチハコ - ありがとうございます! (2019年2月10日 23時) (レス) id: d7898e2448 (このIDを非表示/違反報告)
まんじゅうねこ(プロフ) - 与謝野さんの異能力名は「君死給勿」ですよ。読み的には『君死にたもう事なかれ』で合っているので、ルビを振ったら如何ですかね…。あの、お話凄い面白かったです! (2018年12月9日 10時) (レス) id: 5748b81071 (このIDを非表示/違反報告)
モチハコ - すいません!誤字報告ありがとうございます。直しておきますね (2018年6月16日 18時) (レス) id: d7898e2448 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モチハコ | 作成日時:2018年5月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。