検索窓
今日:8 hit、昨日:28 hit、合計:54,991 hit

…2…8 ページ30







「…」



目の前にいるのは

小柄な男。



「これくらい食え」


「…」



山の奥で、膝を抱えながら

うずくまっている、こちらにその男は食べ物を差し出してきた

…何かは分からない

なんか、白くって

小さいものが集まってるような気がする。



「毎日こないところで何しとるんや」


「…寝てる」


「それ以外は」


「…起きてる」


「せやからなぁ…」



男は、ほとんど毎日こうやって

こちらの世話焼き係とでもいうように、食べ物を持ってくる



「起きているときは、何も、しない」


「…ずぅっとこう座っとるだけか!?」


「…あぁ」



はぁー…。

と驚いたまま納得したような声を出すと

小さく開いていたこちらの口に食べ物をねじ込んだ



「まぁ何でもええわ。とりあえず食え!!」



ねじ込まれたものを一口噛んで食べると

中に赤い…なにか…



「…っ!」


「一口大きいな…あ?どうしたんや」


「…すっぱい…?…しょっぱい…?」


「しょっぱ…?」



それは違うだろうと顔を歪めた男は

すぐに笑顔になり



「梅干し知らんのか」



そう言った。

聞いたことはあるけど知らないな。

その言葉に一応頷くだけ頷いて



「…頂戴」



まだ男の手の中にある白いものをねだった



「これはおにぎりや。覚えろ」


「…あぁ」



覚えなくても、平気そうだが。


…これが曇家との出会い。

まぁ餌付けみたいなもんだけど。



「まったく…」



そう言う女性は牡丹。

目の前にはその小柄な男…景光と

牡丹LOVEな比良裏という男が正座をしていた

二人が何かやったんだろう。



「牡丹も大変だ」


「そうだな」


「…佐々木はいつでも外から見ているのか」


「見ている側は、意外に楽しいものだ」


「…まあ、うん」



あの男に餌付けされて以来

曇神社で住まわせてもらっている

騒がしくなる、と佐々木は言うが

自分がいてもあまり騒がしさは変わらないのではないだろうか?



「おや」



足元まで来た動物を抱える



「説教から逃げてきたのか、ぽこ」



ぽこを肩に乗せて、説教をされているところを縁側に座りながら見る

…と、ちょうど佐々木がお茶を入れてくれたようで

それをいただいた。



「あついぞ」


「平気だ」



ごく、と熱いままのお茶を一口



「牡丹、説教は終わったのか」



此方に歩み寄ってきた牡丹の顔は

疲れ気味だ。



「えぇ。…多少の騒ぎなら構わないのですが、生活に支障が出るほどだと困りものです」

…2…9→←…27…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:曇天に笑う , 妖狐
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明都 - 妖狐、悩んでますね……景光達との再会があるのか、気になるところです。 (2015年2月21日 14時) (レス) id: 5d47ba764e (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - 明都さん» 手合せは比良裏乱入して来たら私得です…(笑) (2015年2月14日 14時) (レス) id: 30ec80f3f5 (このIDを非表示/違反報告)
明都 - 続き読みました♪景光と妖狐の手合わせ……どちらが強かったんだろう?そして、ほのぼのな感じが良かったです。景光と妖狐達の再会はないのかな?続き楽しみです♪ (2015年2月14日 14時) (レス) id: 5d47ba764e (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - 明都さん» 餌付けです。簡単についていっちゃいますよ~(笑) (2015年2月8日 0時) (レス) id: 3c3d70d76d (このIDを非表示/違反報告)
明都 - 続きも素敵です♪景光さんに餌付けされたのね(笑)逃げてきたぽこも、可愛かったです!続き楽しみにしてます。 (2015年2月7日 13時) (レス) id: 5d47ba764e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不雲綺 | 作成日時:2014年9月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。