検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:34,382 hit

赤司15 ページ17

赤司side

家の事を話すのは…苦手だ

周りは媚びを売る人達ばかりで隠したくもなる

最愛の母を亡くし父も厳格さが増した

会話などほとんどない

?『だから僕が生まれた』

…ああそうだね

俺の話などつまらないだろう

彼女の事を知りたい

教えてくれないか?

貴「私は父母と3人家族なの

けどねテツ君の家族も私の家族なの

だから勝手に大家族だと思ってる

テツ君とは成長速度も一緒でホントの兄妹のようだ

ってテツ君のおばあちゃんから言われたりするんだ

それとね絵を描き始めたきっかけはテツ君だったんだ」

彼女は楽しく幼馴染の彼の話をする

彼女の思い出の中に居る彼が羨ましい…

君の全てに彼が関わってる

貴「ずーっと一緒だから♪

離れる時が想像つかないよ笑」

離れる時が来るならば…その時は俺が君の傍にいるよ

ちょうど目的地に着いたようだ

食事はカジュアルなフランス料理を選んだ

彼女は気に入ってくれたらしく

とても美味しそうに食事を楽しんだ

特に最後のデザートは…

貴「うわぁ♪美味しそう♡

それに盛り付けまで綺麗…♪」

赤「甘い物が好きなのか?」

貴「お菓子全般が好き♡

駄菓子も好きだからあっ君とまいう棒の新作食べたりしてるよ」

赤「あっ…君?」

貴「紫原敦君だよ♪

同じクラスでずーっと隣の席なの

授業で寝ちゃうあっ君を起こす係なの私」

紫原も言ってたが…かなり親しい呼び方だな

青峰に対してもそうだ

俺は…まだ彼らよりも距離がある…のか?

…埋めたい…まずは呼び方だな

苗字ではなく俺も名前で呼んでみよう

そうすれば彼女も俺を呼びやすくなるだろう

呼び方をAと呼んでもいいか聞くと

彼女は今日1番の赤さで答えてくれた

良かった//ありがとうA

1歩距離が縮まった気がした

年を越し新しい年が始まった

冬休みは部活も少なく家にいる事が多い

早く…学校が始まるといいんだが

赤父「征十郎。勉学はどうだ?」

赤「はい。精進しています」

赤父「バスケを続ける条件としての

勉学の維持は保っているようだな

万が一成績が下がれば退部して貰う」

赤「はい…肝に銘じています」

…バスケを辞めるなんて考えたくもない

こんな人と同じ生活も嫌だ

早く…解放されたい…

新学期が始まると息がしやくなった

やはり学校はいい

部活も久しぶりのせいかより楽しかった

そんなある日

部員「おい赤司!お客さんだ」

練習中に呼ばれるとそこには彼女と彼が居た

赤司16→←赤司14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
380人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい(プロフ) - はい! (2021年8月16日 20時) (レス) id: f916b30595 (このIDを非表示/違反報告)
mipon(プロフ) - ゆいさん» いつもコメントありがとうございます!赤司君ストーリーが始まりましたが…まだまだ長くなりそうです。引き続きご愛読よろしくお願いします。 (2021年8月16日 12時) (レス) id: 2e8238bed0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 続編ですね!おめでとうございます!これからも応援してます! (2021年8月16日 0時) (レス) id: f916b30595 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ochapy | 作成日時:2021年8月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。