検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:5,182 hit

Past ページ36

「ランサー。止まって……。」

セイバーと組み合っていたランサーが後方に退く。

「何のつもりだい。ランサーのマスター。」

「あら…私、あなたの事、結構気に入っているのよ…?あなたの過去も、今も、ね。」

「だから何だと言うんだ。」

「手を、組みましょう…」

「今更そんな事を言わないでくれ。マスターである彼女を傷付けた時点で、僕の意思は変わらない。」

「私は、聖杯の力をコントロールできる…。昔、彼らの母君から教えてもらったのよ。もしあなたが聖杯戦争に参加するのなら教えてあげる、と…。だから、あなたが私に協力すれば、私は彼女を殺さない。あなたの望みを叶えられるだけの聖杯の力も分け与えられる。どう……?条件としては充分でしょう?」

「だが……」

「私はあなたの望みを知っている……。辛かったと思うわ…父は違えど同じ母から産まれた姉と一夜を共にし、そうして産まれた息子に頭を悩ませながらも、ブリテンを崩壊させまいと頑張って来たのだもの……」

全て彼に分かっているように、ソフィアにとっても彼の思考は容易く読み取れた。要は、あの選定の剣を抜かなければ良かったのだ。そうすれば、彼の息子、モードレッドが産まれることも、円卓の騎士が後々崩壊する事も無かったのかもしれない。

ソフィアは誘惑するようにセイバーの胸に装着されている甲冑を指先でなぞる。

「選定の剣を抜かなければ……そうすれば、あなたの戦いは終わる…。こうして苦しまずに済む…毎回聖杯を通じてマスターに呼び出される事も無くなる……。」

「セ、イバー……」

「マスター…!!」

「いいの…?その手を取れば、あなたは願いを叶えられなくなるかもしれないわよ……?」

「……あぁ、いいさ。たとえ願いが叶うまいと、その聖杯が、必ずしも正しい物とは限らない。それに何より……僕は、アナと聖杯戦争を遂げたい。」

「そう……それは残念ね……」

「セイバー!令呪をもって命ず!!ランサーを、宝具で倒しなさい!」

アルラーナが令呪を振りかざす。セイバーは力を宿し、膨大な魔力を纏った。

「ありがとう、アナ。」

「シール・サーティーン、デシジョンスタート!是は、世界を救う戦いである___!」

聖剣が光を帯びる。魔力量が半端じゃない。きっと…これを放った後、セイバーは消滅するだろう。この魔力量はサーヴァントにとっても持っているだけで辛いのだから。

「エクスカリバー!!!!」

King Arthur→←Clear



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:Fate , サーヴァント , FGO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白咲 アオン | 作成日時:2017年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。